ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Sun, 06, Jan, 2002) 最新 次の日記(Tue, 08, Jan, 2002)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Mon, 07, Jan, 2002 [長年日記]

_ びっくり

一体どなたからのツッコミかしらと思いました。風(?)のウワサによりますと、お友達同士とのこと。安心しました。

「仲良きことは、良い事なり」。

_ 寒い、寒い、寒いよぉぉぉ。

午前中外出。こんなに寒いとは思わなかった。きのうは風が強かったが、今日のはシンシンと冷える。でも、家にばかりいるよりも健康的。

暖房を低でして、つけっぱなし。頭がボーッとしないで気持ちが良い。灯油は倹約できるので、二重の得。

_ それにしても・・・

こんなに寒い時は、鍋物が良いかなぁ。肉がいいか、シーフードが良いか、オノコ2人に聞いてみなくちゃね。

_ 若いってイイナー

愛車に名前が付いているんですねぇ。綺麗な色のを想像してしまいます。そして、丸いのかしらん?とも思ってしまいます。

ちなみに、わたしの乗っているのは、息子が言うには「ウルトラマン」。そう言われればそうかもしれません。この辺りで乗るので、10年目だというのに、5万キロしか走っていません。

_ 体が温まってくると

頭がポーッとしてきて、眠くなる。エイッ、寝ちゃえ!

でもー、寝室は暖房してなかってので、すぐには温まらないよ。

眠い・・・zzz。

_ どんなに出来の悪い

御主人でも、妻が敬意を示すなら、円満になれるとある所で、聞いた事がある。これは、妻の側の並々ならぬ努力が求められるが、こちらの意見を言わないと効果がないことが、最近分かってきた。

結婚して、30年ほどになるが、定年退職する前は、ほとんどの事は、たてついたりしないで、柔順にしていたが。しかし、ズーット家にいる場合はそれをすると、わたしは、女中か奴隷のような存在になってしまう。だから、自分を少しずつ出すようにしたんだが、配偶者にとって、それはショックだったらしい。

わたしがもっと早く自我を出していれば良かったんだろうが、そうすると、言い争いになることは目に見えるように明らかだった。それが分かっていたので、子どもへの影響を考えて、喧嘩をしないで生活できるよう心がけた次第。

でも、やっぱり、時には喧嘩をして、自分をアピールした方が、人間らしいし、少しでも、わたしについての、理解をしてもらえたであろう。

だから今、分かり合う努力をしているつもり。神様どうか成功しますように。

_ 灯油

この辺りは、月、火、水と3つの灯油売りの車が、回ってくる。いま、1リットル37円強。我が家のようにタンクに貯める形式だと、どんなに安くても買いには行けないので、非常に有りがたい。

_ 夕食

やっぱ鍋物にして良かった。

朝7時から12時間も働いて、クタクタになった娘が突然「帰りたいが、食べる物はあるか」と電話をしてきた。足りない分は、冷凍のエビでOK.

なぜだか分からないが、やっぱり、シーフードの鍋物になってしまった。

わたくしこと、経済博士は、5時半を過ぎてから、スーパーへ行き、刺し身用ホタテ、イカそうめん、白子などの値下げ品ばかりを、探してきたので安上がり。安くて美味しかったので、大満足。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ NT (Tue, 08, Jan, 2002 01:03)

全部値下げ品だったのか。美味しかったけど。


«前の日記(Sun, 06, Jan, 2002) 最新 次の日記(Tue, 08, Jan, 2002)» 編集