ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Sat, 19, Jan, 2002) 最新 次の日記(Tue, 22, Jan, 2002)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Sun, 20, Jan, 2002 晴れ [長年日記]

_ 朝、ラジオから

良い曲が流れてくる。パガニーニの主題による、ブラームスのピアノ曲なんだけれど、これ、カッコイイんで好きなものの一つなんだ。リストやラフマニノフものある。一番のお気に入りはラフマニノフ。

パガニーニはその才気ぶりに、悪魔と思われてしまったと何かで読んだことがある。彼が近づくと恐れて逃げたとか。

何にしても、この曲は楽しい。これをプレトニョフが弾いているが、これがまた素晴らしい。

_ ウィルスって

人の人生を左右するほどの悪影響があるんだなぁ。幸いわたしは息子が全部処理してくれるので、日記で遊んでるだけだけれど、被害にあったら、さぞ不愉快な思いをするんだろうなぁ。

被害に遭った人たちが、特に、そうとうのショックを受けて傷ついている人達が、1日も早く立ち直れます様に。HPも再開できますように。

_ うーっ、いかん、いかん

ベートーベンの「皇帝」が終わったら、ラジオのスイッチを切って、勉強を・・・と計画してるのにぃ、今度はドボルザークのピアノ協奏曲が流れてきたではないか!ブチャ猫よ、自制、じせい。スイッチを切りなさい!

それにしても、良い曲だなぁ・・・。

_ 誰でもそうなんだろうか?

こんな事書いている。確かに、普段、話して欲しいのに沈黙しているので、わたしは面食らってしまう。困ったことです。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ TAK (Tue, 22, Jan, 2002 21:01)

「皇帝」と言えば、ゼルキン、バーンスタイン、NYフィルのスマートとは言えないけど力強い演奏が好きでよく聞いていました。<br>こっちは只今シベリウスの世界ですが・・・・(って、単に寒いだけなんですけど)(冷汗)


«前の日記(Sat, 19, Jan, 2002) 最新 次の日記(Tue, 22, Jan, 2002)» 編集