ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Tue, 18, Jan, 2011) 最新 次の日記(Thu, 20, Jan, 2011)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Wed, 19, Jan, 2011 [長年日記]

_ 歌舞伎揚げ

一枚つまみぐい(へへ)したら普段のより食べやすかった。

_ 少し暖かい日だった

5週間もヘアダイしてなかったので、今日こそはと予約を入れた。

先生も染めに来ないので心配してくださってた。

染めた後セットして綺麗にしてもらったのに、風邪予防のため帽子をかぶってる。

でも、そのお陰で今のところゾクゾクしてない。

夜中も帽子、マスクは必需品。

ヘナチョコの身体ですね〜。

_ オリーブオイルは優れもの

化粧品を使わないで、オーガニックの食用オリーブオイルを塗り続けて20余年、効果があったようだわ。

今日美容院で、鏡の中の自分の顔を見て「シワがこんなに・・・orz」と言った。

すると先生が「ツヤツヤしてるし、他のお客さんと比べてもお若く見えますよ」と言って下さった !(^^)!

鏡は本人とは違ってうつるから、自分の顔を、自分の目では見ることは出来ない。

だから褒められると嬉しくなる単純なブチャ猫。

で、これからもオリーブオイルをぬりつづけることにしよ〜っと!決心した。

_ 大根のミルク煮

本当はクリーム煮なんだけど、後から食べる人が温めなおすのが大変。

それでミルク煮にした。

大根って何にでも使える食材なんだわ。

食べた人が「ジャガイモだと思った」と驚いてた。

_ オリーブオイルと使い捨ての手袋

手にぬってから手袋をはめ、炊事用のゴム手袋をして食器を洗うと、手がしっとりすることに気が付いた。

使い捨ての手袋は何回も使えないね、臭くなるから。

だから使い捨ての手袋を使うんだ!


«前の日記(Tue, 18, Jan, 2011) 最新 次の日記(Thu, 20, Jan, 2011)» 編集