ブチャ猫ダイアリー

«前の日(01-18) 最新 次の日(01-20)» 追記

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Sat, 19, Jan, 2002 晴れ

_ するべき事があって

こんな時間になってしまった。23時35分なり。いまから、くっさーいチーズとこのワインで、楽しんじゃお。その後はzzzzzzz←こればっかりやんかぁ。


Sun, 19, Jan, 2003

_ さっそく

トマトサラダをつくりました。ソースは「マヨネーズ、味噌、くりぬいたトマトの破片をみじんにしたものを良く混ぜ、ワインでゆるくしたもの」。適当に作ったんだけど美味しかったらしいですよ。「らしい」と書いたのは、3人分しかなかったのに、突然帰って来た人に食べられてしまったんです。くすん。是非作ってみて下さいませ。

_ ちぎれていたバイク

消防車が止まってる。あれ?パトカーも。あれれ?警察官が10人ぐらいいるよ。おっと・と・と、バイクの胴体が寝てる。あれぇ、あっちに何かのかたまりが・・・あれまぁここにもかたまりがぁ。怖いよぅ、きっと乗り手は救急車で運ばれた後にわたしが通りかかったんだろう。消防車が止まっていたということは炎上の恐れがあったんだろうなぁ。路肩には運転席のドアから後ろのドアまですれてへこんだ車が止まっていた。

この光景を見て運転したくなくなったが、予約の時間があったので、普段より更に慎重に運転したが怖かった。

_ 今年の風邪

熱が出たり、嘔吐したりで色んな症状が出ているようだが、我が家はあいかわらず「塩・酢入り」の水で朝晩外出から帰った時にうがいをしているおかげか風邪ひいても軽くてすんでいる。ちょっとおかしいと思ったらビタミンCを常備してあるので、一回に一日分を飲むと回復する。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ zoe [トマトの中身はどちらへ?]


Wed, 19, Jan, 2005

_ ヤッター!

先日は失敗した鱈のピルピル。夕食を食べた後に挑戦したら、乳化した〜!こうならないとソースとは言えないと強調してたもんね。

どうも、あの時の生鱈には塩がしてあったらしい。今日のは塩味が少し足りない感じがするからね。

_ 体力ないなぁ

午前中出かけて、79歳のおばあさんと楽しく話して帰ってきてルンルン気分で食事が出来た。

満腹になると瞼が重くなってくるので、温かい二階でチョイト昼寝とおもったら、なんと二時間半も眠り込んでしまった。こういうときは、快調とはいえないので用心しなければねぇ。

こんなに寝てしまうと、夕食を作るのが辛い。首の障害があると、起きてから動けるようになるまでに、一時間ほどかかってしまうから。無理して動くと吐き気がするしね。

_ あれぇ

わたしもおなじこと言われてましたよ。

それにしても、お医者さん達はエリート意識が激しいですよね。というか私のお世話になったお医者さん達はそうでした。

でも、「医者も人の子」は当たり前のことなので、無理な要求はしない方が良いですよね。

_ あしたの気温

千葉県北西部は10℃。兵庫県神戸市は6℃だって。

こっちのほうが暖かいらしいが、明日は今日より寒く感じるらしい。

寒いのは嫌い。


Thu, 19, Jan, 2006

_ お勧めのも良い感じですねぇ

でもねぇ、年金暮らしを強調されて軽にすることになりました。事故に遭ったらペッシャンコ間違いなしの私のことは考えてくれないようです。

軽でコレッというお勧めがあったら教えてくださいね。

_ 国産って?

うっとこのオトン、意気揚揚と買い物から帰ってきた。半額を手に入れた時の嬉しそうな顔をして。

で、何が半額かと言うと、うなぎの白焼き。国産だから美味しいぞとのたまう。でも表示を見ると中国産となっているのでそう言うとガッカリした様子。食べ終わってからレシートを持ってきて「ほら、国産となってる」としつこい。シャーないからゴミ袋に入れたラップを取り出して見せたら、とっても残念そう。確かにレシートには国産うなぎとなってた。

嘘つき商品ではないかもしれないが、中国産のうなぎを日本で加工したら国産なのかねぇ。

_ 心底好きなお人は違うね

理由を話したら光ファイバーな人に手伝ってもらうようなことを言ってらした。どんな困難があろうとも録音するつもりらしい。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ati [スズキ・スイフトは,ちょうど,カー・オブ・ザ・イヤー受賞記念の特別仕様車が出たところですよ。 http://www...]

_ NT [スイフトはいい車だと思うのですが、今回は維持費を考えて軽自動車ということがほぼ決定事項なので…]


Fri, 19, Jan, 2007

_ 美味しかったね

かたいパンに胡桃やレーズン、アオカビチーズの入ったのにあうね。

あれ、このワインじゃないみたい。

さんきゅー、Chassorney du Sud Cuvee 20/80 S-G / Frederic Cossardなのね!ぜ〜んぜん読めませ〜ん(笑

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ NT [昨晩のワインは ttp://246ra.ath.cx/~takasi/tdiary/20060815.html#p0..]


Sat, 19, Jan, 2008

_ 久しぶりの風邪?

今朝、起きるのが辛かったこと。

更に、昼寝をして起きる時には吐き気がして、やっぱり起き上がるのが辛かった。

これは経験から風邪のひきかけだと思う。

風邪なら良いが、インフルエンザだと困るなぁ。

こんなに辛いのに、動き始めると止まらないのがわたしの性分。

今日もお出かけして、競歩みたいに歩いた。

こんなことしてるから体調を崩すのかしら?

でも、家にずっといると気が滅入るのよね。


Mon, 19, Jan, 2009

_ デンマークカクタス

咲き始め

11月末に蕾が大きくなった時に部屋に取り込んだら、瞬く間に咲いた。

_ その後 

蕾のまま

綺麗に咲いたのがしぼんだので、蕾だけ残して花柄を取っんだけど・・・

このまま枯れるような気がする。


Tue, 19, Jan, 2010

_ 眼科

白内障手術後の4ヶ月検診だった。

今日を選んだのは良かった。

気温が高くなったので、歩いていくのも苦にならないのでね。

やっぱり暖かいからかいつもより混んでた。

行く度に瞳孔を開く目薬をさされるので、帰りは見えにくくなる。

だから歩きで行き帰りするんだが・・・

なんと\(◎o◎)/!今日はその目薬は使わなかった。

それだったら車でいけたのに。

でも、良い気候だったし、歩くのは健康に良いし、文句は言うまい。


Wed, 19, Jan, 2011

_ 歌舞伎揚げ

一枚つまみぐい(へへ)したら普段のより食べやすかった。

_ 少し暖かい日だった

5週間もヘアダイしてなかったので、今日こそはと予約を入れた。

先生も染めに来ないので心配してくださってた。

染めた後セットして綺麗にしてもらったのに、風邪予防のため帽子をかぶってる。

でも、そのお陰で今のところゾクゾクしてない。

夜中も帽子、マスクは必需品。

ヘナチョコの身体ですね〜。

_ オリーブオイルは優れもの

化粧品を使わないで、オーガニックの食用オリーブオイルを塗り続けて20余年、効果があったようだわ。

今日美容院で、鏡の中の自分の顔を見て「シワがこんなに・・・orz」と言った。

すると先生が「ツヤツヤしてるし、他のお客さんと比べてもお若く見えますよ」と言って下さった !(^^)!

鏡は本人とは違ってうつるから、自分の顔を、自分の目では見ることは出来ない。

だから褒められると嬉しくなる単純なブチャ猫。

で、これからもオリーブオイルをぬりつづけることにしよ〜っと!決心した。

_ 大根のミルク煮

本当はクリーム煮なんだけど、後から食べる人が温めなおすのが大変。

それでミルク煮にした。

大根って何にでも使える食材なんだわ。

食べた人が「ジャガイモだと思った」と驚いてた。

_ オリーブオイルと使い捨ての手袋

手にぬってから手袋をはめ、炊事用のゴム手袋をして食器を洗うと、手がしっとりすることに気が付いた。

使い捨ての手袋は何回も使えないね、臭くなるから。

だから使い捨ての手袋を使うんだ!


Thu, 19, Jan, 2012

_ ショック!

突然ベートーベンウィルスの放送時間が変更になった。

しかも週一回のみ。

で、予約しようと思ったら同時刻に予約が入ってる。

まだ半分しか見てないので、最終回までの経過を見られない。

チャン・グンソクが男の子らしい顔で出演してる。

それとイ・ジアが好き。


Sat, 19, Jan, 2013

_ まだまだ

起きてもボーッとしてなかなか動かない身体を動くようにするにはストレッチが効果的。

ストレッチが終ったら顔を洗って自分を目覚めさせる。

紅茶とパンを食べてもボーッとした感じはとれない。

で、コーヒーを飲む羽目に。

美味しいチョコも齧る。

色々やっても、まだ暫らくアカン日は続く。


Sun, 19, Jan, 2014

_ 予定がくるくる

NTめ!夜はBIG・Jの所へ行くというから早めに食べられるようお寿司を買いに行った。

帰宅してみると急に別のお宅へ行くので其処で晩御飯をいただくかもしれないと言う。

なんやねん!それやったらワザワザ寿司屋へ寄らんですんだのに~。

まぁ人から頼まれごとをされたので出かけるんだから良しとしてあげる(うひひ

_ 冷た!

午前中に外出したら風が吹き荒れてた。

雪は積もらなかったので有難かったが、冷たさが尋常じゃなかった。

カイロを沢山貼って沢山着て出かけたので帰宅したら汗をかいてた。

最近下着の総取っ替えが多すぎるよ。


Mon, 19, Jan, 2015

_ 予想通り

昨日、朝6時30分からず〜っと動き回ってた。

覚醒の時期だから今夜も眠れないと思ってたが1時30分過ぎには寝たみたい。

途中3時頃に目が覚めたので、1~2時間ごとに目が覚めると覚悟してた。

ところが7時過ぎ迄 寝られてビックリ‼️頭も身体も重いけど起きられた。

家事をまあまあ出来たし、今回は今迄より体調回復が早いと喜んだ。

ところが昼寝から目覚めたら、なんか変 ☆〜(ゝ。∂)

ありゃりゃ!風邪ひきかけてるよ。

ヤッパリ体調を崩してしまった、情けなや〜😥


Tue, 19, Jan, 2016

_ 痛い頭

いつになったら痛みがなくなるんだろう?

痛いだけならかまわないんだが、無理に動き回ると血管に悪い影響を与えるかもしれないから用心ようじん。

もし半身不随なんてことになったら ジジは全く頼れぬから 絶対になりたくない❗️


«前の日(01-18) 最新 次の日(01-20)» 追記