ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Thu, 27, Jan, 2011) 最新 次の日記(Sat, 29, Jan, 2011)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Fri, 28, Jan, 2011 [長年日記]

_ え〜っ!

今日はお爺さんの心臓の検査入院の日。

10時過ぎに車で行こうとしてたその時!電話が・・・

今から行く病院の多分入院窓口からだと思うけど、おじいさんに代わった。

内容は「ベッドが空いてないので明日にお願いします」だった。

あの病院は救急病院だし、心臓関係の有名なところだから、緊急の患者が毎日運ばれてくる。

だから緊急でない人は、こういう場合後回しになっても仕方が無いね。

でも、緊張が解けて腑抜けになってしまった。

だから生チョコ作りをした・・・って何か変ね!

_ も一つ え〜っ!

明日の午前中に病院へ・・・と覚悟してたら電話が。

なんとカテーテル検査をしてくださる先生ご本人から「明日だと私は会議なので○○先生になりますがよろしいでしょうか?」。

検査を受ける本人は買い物にでていて留守。

私が返事するわけに行かないから、こちらから電話をさしあげることにした。

帰宅した人はゴチャゴチャ言いながら電話して来週の火曜日に決定。

今回は病院側の事務ミスだと思うが、患者だけでなく、先生ご自身もびっくりなさったことだろう。

_ 車検前点検

部品を取り寄せる関係か、こんな内容のはがきが来たのが2ヶ月前。

忙しくて連絡できなかったが、今日、車検案内のはがきが来たので連絡した。

そしたら、車検前点検のために明日来て欲しいとのこと。

私はこれでも毎日予定が詰まってるのよ。

明日は雪になるかもしれないのに・・・あれ明日の雪の予報は夜から日曜の朝だったかな?

ディーラーまでの道は急な坂道、おまけにカーブの続く道なのよ。

だから運転していきたくないのに、あのお若い人は「大丈夫ですよ〜」だって。

自慢じゃないがそんな道の運転は慣れておりませぬ!!!

憂鬱。


«前の日記(Thu, 27, Jan, 2011) 最新 次の日記(Sat, 29, Jan, 2011)» 編集