ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Sun, 30, Jan, 2011) 最新 次の日記(Tue, 01, Feb, 2011)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Mon, 31, Jan, 2011 [長年日記]

_ 頭痛

久しぶりに痛い。

きっと気温の低さが原因だろう。

こんな身体の人が寒すぎる地方に住んだらどうなるんだろう。

_ 娘の特製ランチ

届ける物があったので行ったら、ランチを用意してくれた。

勤めていた時には外食やSCで買ってきた物をご馳走してくれてた。

しかし仕事をやめたとたんにしまり屋になって、本日のランチはホットケーキミックスを焼いた物。

あとはザワークラウトとソーセージ一枚、婿さんの実家の柚子のマーマレードと紅茶。

へ〜ここまでしまり屋になるものかねぇ。

子どもが生まれたら確かに大変妥当は思うけど、娘を見ていて子どもたちが小さかった頃の苦しい状況を思い出してしまったなぁ。

_ 揚げおかき

関西での言い方で、関東では揚げせんべいというのかなぁ。

本格的なお供え餅というと結構大きい。

会社で小さい物は引き取り手があったが、大きすぎるので残ってたのを婿さんが持って帰ってきたそうな。

それを砕いて干したものを揚げてあった。

あちらのお母さんが2時間も立ち続けて揚げてくださった物。

少し硬いけど一流の和菓子屋さんに頼んだ御餅なので大変おいしかった。


«前の日記(Sun, 30, Jan, 2011) 最新 次の日記(Tue, 01, Feb, 2011)» 編集