ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Sat, 08, Jan, 2011) 最新 次の日記(Mon, 10, Jan, 2011)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Sun, 09, Jan, 2011 [長年日記]

_ わからない言葉

「『ヒャッハー!』 とは、無法状態となっている状況、極悪人となって暴れまわっている状態、あるいはそういう状態に自ら

堕ちること、やたらテンション高く悪乗りしている状態などを指す言葉です。」

あるところで目にした言葉。

日本語でしょうかねぇ。

ある若者が「私たちの話す言葉が、辞書に載るようになるのよ。歴史の流れをみるとそうじゃないですか」と言ってたなぁ。

歳をとると新語にはついていけないのか、ハタマタ新語にも変なものがあるだけなのか。

アラフォーな人たちが使ってるみたいで、これからの社会の中枢になる人たちでしょう。

出るところへ出ると、普通の日本語で話せるんですよね。

そうしてくださいませ。


«前の日記(Sat, 08, Jan, 2011) 最新 次の日記(Mon, 10, Jan, 2011)» 編集