ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Sun, 16, Jan, 2011) 最新 次の日記(Tue, 18, Jan, 2011)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Mon, 17, Jan, 2011 [長年日記]

_ 一月十七日

阪神大震災の日、そして父の命日。

どちらも気が滅入る日。

ところが若い親友の結婚記念日でもある。

国際結婚のね!

_ インフルエンザ

大流行らしい。

明日来るはずの友達(娘さん親子と同居)、娘さんが39℃の熱でダウン。

お孫さんがインフルとウィルス性腸炎で脱水症状なので点滴に連れて行ったんだって。

そんな状態でテンヤワンヤなので明日は行けないと連絡があった。

子どもたちは学校で流行るとどうしようもないから大変なのね。

_ せっかく焼いたのに

ホットケーキミックスで作るパウンドケーキ。

お砂糖の入らない粉だけど、ドライフルーツを沢山入れるから、少量の砂糖で済む。

パウンドケーキ型だと深いのでパイ皿で焼く。

焼き時間が10分位短縮できるからね。

焼きたての味見をしたら美味しいと思わなかったが、冷めたのは味が落ち着いて美味しかった。

これを明日紅茶と一緒に出そうとおもってたのに、インフルめ・・・ぶつぶつ。


«前の日記(Sun, 16, Jan, 2011) 最新 次の日記(Tue, 18, Jan, 2011)» 編集