ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Sun, 20, Mar, 2005) 最新 次の日記(Sun, 27, Mar, 2005)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Mon, 21, Mar, 2005 [長年日記]

_ ご苦労様

渋滞だとイライラするし・・・むずかしいですね。

_ 地震

親族で一軒、少々の被害があった。

遅い朝食を摂っている時、ガタガタ来たらしい。義理の伯母は相当の年齢だが、落ち着いてテーブルの下にもぐりこんで、地震が収まるのを待ったそうな。

被害は、食器棚の扉が開いてしまって、中の食器が割れてしまったのと、壁が2箇所崩れたという。あの家はわたしが3歳ぐらいの時にすでに建ってたのを買ったはずだから、古〜いので心配したが、古くてもキチンと建ててあったんだろう。

まぁ、被害が少なくてよかった。

そうそう、伯母の血圧が高くなっていて心配。明日にならないと医者は休みだったからね。

_ 冷凍マンモス

急速冷凍じゃないと、食べていた草が胃の中から出てこないと思うよ。

それなのに、温暖になって氷が解けて、草地が沼になったので、マンモスの餌が無くなって死に絶えたなんてねぇ。おまけに死体を鳥がつついてたから、肉が残るわけが無いよ。

_ つい最近知った稲むらの火

インドネシアの地震のあと、あちらの偉い方が「日本には稲村の火という話があるそうですね」と総理に聞いたことで、国会でも総理が話したそうで、日本人が忘れかけてるお話ですね。  実験的日記より

_ 嬉しいなぁ

明日は雨らしい。花粉が舞わないからね!


«前の日記(Sun, 20, Mar, 2005) 最新 次の日記(Sun, 27, Mar, 2005)» 編集