ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Thu, 10, Mar, 2005) 最新 次の日記(Sat, 12, Mar, 2005)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Fri, 11, Mar, 2005 [長年日記]

_ 知ってた

ということは古い人間だと言う証拠になるわねぇ(笑

中学だったかなぁ、先生がそんなこと話してらしたような記憶が・・・。わたしは睡眠時間が長い体質なんで、「パイロットは大変ねぇ」なんて思ったわ。

_ 花粉症に効くんですね

でも、副腎の働きを弱める作用があるんですよね。

30年も前に目が痒いので、眼科で目薬を貰っていましたが、先生から「これはさし続けると体に良くないのよねぇ」と言われました。きっとステロイドが入ってたんですね。

その頃からの花粉症だったんです。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ ati (Fri, 11, Mar, 2005 17:27)

薬として外から入ってくる分,体内で副腎皮質ホルモンを生産しなくてもいいと身体が判断しちゃうらしいです。<br>わたしは10年以上ステロイドを服用してるんで,副腎は完全に機能停止してるんじゃないかって気がします ^^;

_ ブチャ猫 (Sat, 12, Mar, 2005 15:26)

病気の治療にそれしかないんであれば、使わざるを得ませんよね。早く治るといいですね。

_ ati (Mon, 14, Mar, 2005 12:13)

ありがとうございます m(_ _)m<br>でも,原因不明の難病なので,治るあてがないんですよ ^^;<br>ステロイドも対症療法でしかないので(/_T)


«前の日記(Thu, 10, Mar, 2005) 最新 次の日記(Sat, 12, Mar, 2005)» 編集