ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Sat, 12, Mar, 2005) 最新 次の日記(Mon, 14, Mar, 2005)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Sun, 13, Mar, 2005 [長年日記]

_ 日曜はだめよ

何が駄目かと言うと、7時近くに帰宅して食事を作るとヘトヘトになるから。

カレーライスのようなものだと、昼のうちに作って置けるが、我が家の食べ物は、習慣で焼きたてものや魚料理。それに作りたてを食べるのを何十年もやってきたから、早めに作る気にならない。自分で忙しくしてるね。

う〜、胃の辺りが痛い。これは疲れすぎたときのわたしの持病の一つ。背骨の矯正は明日だから、それまでは耐えなきゃね。薬を飲まないのは良い事だから。

_ シンビジュウム

上のほうのつぼみが残っている間に切花にしないと、来年咲かないんだって聞いたので、慌てて切った。

花を切り取った鉢は日当たりのよい場所に置いて、水をやるんだって。

花が咲いているときには、水やりは10日に一回ぐらいだったから、忙しくなりそう。

それにしても、鉢を何処に置こうかしら。


«前の日記(Sat, 12, Mar, 2005) 最新 次の日記(Mon, 14, Mar, 2005)» 編集