ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Mon, 28, Feb, 2005) 最新 次の日記(Wed, 02, Mar, 2005)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Tue, 01, Mar, 2005 [長年日記]

_ 気が滅入る

原因は何なのか?

たぶん亡くなった友のことだろう。精神的に弱くなる今の時期だから・・・ふだんならここまでならないんだろうなぁ。

最近は、自分を打ち叩いてでも頑張る気力が無くなってきた。やっぱり歳には勝てないのかなぁ。

_ こんな時には

おかしいことを考えるのがいい薬になる。

んで、オーストラリアの田舎の地方のトイレの話し。

日本の田舎と似ているんだが、母屋とトイレ、バスの小屋が分かれてるんだって。おまけに水洗じゃないところもあって、大きなタンクにためるのもあるんだって。

BIG J に「夜中に行ける?怖くない?」って聞いたら、190cm 以上ある大きな人が「怖い」と言うからおかしかった。

九州の親戚の建て替える前の家が、ギシギシなる細い廊下を歩いていくご不浄だった。そこの子たちはオマルだったが、うちの子達は泊まりに行った時だから、そんなものは無いし、だいたい使ったことが無い。だから、夜中にギシギシ音のする廊下を歩いていくわけ。庭は真っ暗でご不浄に薄暗い電球がついているだけ。わたしは子どもについていった記憶がないから、きっと一人でいったんだろうなぁ。

わたしだって怖かったんだから、子供達はもっと怖かっただろうなぁ。

その家のお嫁さんが「ここのは怖いよねぇ」って言ってたからホントに怖かったのよ。

_ この世に生を受けるなら

こんな美人に生まれたほうがいいよねぇ。

でも、花はいずれ枯れる。美人で更に心も磨いておくなら歳をとった時・・・よねぇ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ tak (Tue, 01, Mar, 2005 21:02)

滝川さんって、私が小さい頃住んでいた長屋にいた、2つくらい年上の人に似ている・・・・今にして思えばその人も「美人」だったのかも、でも、その頃は「華」よりキャラメルでしたので・・・(笑)

_ ブチャ猫 (Thu, 03, Mar, 2005 01:03)

キャラメルは危険です。<br>わたしの歯は、キャラメルが原因で、虫歯になったそうです。


«前の日記(Mon, 28, Feb, 2005) 最新 次の日記(Wed, 02, Mar, 2005)» 編集