ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Fri, 11, Mar, 2005) 最新 次の日記(Sun, 13, Mar, 2005)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Sat, 12, Mar, 2005 [長年日記]

_ ウキウキとWikiばなへ

出かけていった人がいる。

たださんは行けたのかしら?

_ 「給油してください」

こんな表示が出てしまった。

今朝「近くの商店に頼もうよ」と言ったらご機嫌斜めになった人、五月蝿いメロディを流しながら来る灯油屋が絶対に安いと思ってるから。それが今日来ると言い張る。

しかし、朝から来るはずが全然来ない。焦るよ。我が家は暖房も、台所もすべて灯油なんだから切らしたら大変なのよ。おまけに今日は土曜日だから、もし五月蝿い灯油屋がこなかったら、月曜日まで配達してくれる店は無いのよ。

それなのに、あやつめ!午後になったらどっかへ遊びに行ってしまった。その後「給油してください」が表示されたしまった。

ビックリしてすぐ近所の灯油屋へ電話したら、さっき出かけたばかりで何時戻るか分からないと言うではないか。でも、とにかく頼んで買い物に出た。買い物をしている間中落ち着かない。

で、帰って買い物を整理してたらすぐ来てくれた。なんと200Lのタンクに195・6Lも入ったよ。ということは・・・。

だから腹が立つのよぅ。無責任な奴め!

_ ハゲ

円形脱毛症のこと。

これって、定年退職した人の妻たちがなるって、何処かに書いてあった。わたしも5年ぐらい前になった。配偶者はそのことを知ってたのでショックを受けて、ちょっとはおとなしくなってたが、最近またややこしくなってきてた。そしたら、またまた大きいのが出来てしまった。

きょうのことも、なかなか治らない原因になるよ、きっと!

あ〜あ、美人が台無しね(プッ!

_ 国会議員が破廉恥なことを

なんて報道されているが、わたしには、素人の女の子が夜中の2時にその場にいた、しかも立っていたなんてことが信じられない(これって娼婦のすることなのよね)。我娘もそんなところで遊んでるのかしら。

もしそうなら悲しい。そんなことするように育てた覚えは無いから。

それにさ、国会議員のおじいさんが「夜中の2時に、国会議員が六本木にいるのは・・・いかんね」とのたもうたではないの。今の若い人には通じ難いんだろうが、常軌を逸してるとしか言いようのない日本になっているということね。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ Yui. (Sun, 13, Mar, 2005 23:43)

灯油って,雪などで急に寒くなると,ホントに急に注文が多くなってなかなか配達が追いつかなくなるんですよね.^^;

_ ブチャ猫 (Mon, 14, Mar, 2005 00:06)

あれ、プロパンだけじゃなく、灯油も扱ってらっしゃるんですね。

_ Yui. (Tue, 15, Mar, 2005 01:02)

そうです,たまに配達に駆り出されます.


«前の日記(Fri, 11, Mar, 2005) 最新 次の日記(Sun, 13, Mar, 2005)» 編集