ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Mon, 07, Mar, 2005) 最新 次の日記(Wed, 09, Mar, 2005)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Tue, 08, Mar, 2005 [長年日記]

_ 用心してたのに

やっぱり目はショボショボするし、鼻の奥は痛いしで不愉快たらありゃしない。それでも夕方までは普通の状態だったから、抵抗力はできてるのかな?

去年は見逃したので、今年こそは梅を見に行こうと思っていたのに、外出できないから今年も見られないことになる。

桜が買い物に行く時にも絶対見られるから、梅は我慢するか。

少々痒いから少しイライラする。ついでに憂鬱になる。

_ 歳をとると

肌に水分がなくなるので痒くなる。周りの人たちはナントカ言う軟膏を医者でもらってるらしい。

わたしはそれはない。どうしてかなぁと考えたら心当たりが・・・。風呂上りに、鮫のスクワランオイルを塗っているからだろうな。背中は自分で塗れないが、カイロで汗をかいてるからかしら?

_ 明日の気温

最高13℃。最低8℃。しかも快晴らしい。

花粉が激しく踊ることでしょう。やだやだ!

_ イカナゴのクギ煮

きのうが解禁なんだって。関西人な義妹はどんなに疲れていても、イカナゴを見ると、煮なくてはいられないと電話をくれた。

初めは小さいものが、段々大きくなるので最後の方に来るのは大きめのイカナゴがくる。ことしは山椒の実も瓶詰めのを送ってもらうことにした。

近いうちに、クギ煮が食べられる。

_ 車検

13年ものってるが、わたしがその辺を乗り回すくらいなら修理しなくてもいいらしい。オイル漏れがあるけど半年に一回ぐらい足せばいいみたい。

今回の代車はスズキの。これは初めての経験。さっそく我が家のブロックをくるりと走ってみた。軽い。でも、ミラーが手動なんで、首が回らない私にはバックが怖いよ。

あれ、キーにボタンがついてる。これって、憧れのあれかな?ためしてこよ〜っと。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ ati (Wed, 09, Mar, 2005 12:29)

キーのボタンは憧れのあれでしたか? (^-^)

_ ブチャ猫 (Wed, 09, Mar, 2005 17:22)

そうでした。でも、習性は恐ろしいもので、せっかく開いたのに、いつものように鍵を開けたつもりで、閉めてしまいました。(爆

_ ati (Thu, 10, Mar, 2005 15:04)

慣れてないと仕方ないですね(笑)<br>ウチの車(アメ車)は盗難対策のため助手席側のドアには鍵穴さえない(!)ので,リモコンの開錠スイッチを2回押すのが癖になっちゃってます ^^;<br>この「開錠スイッチ1回では運転席ドアしか開かない」ってのも盗難(強盗?)対策なんだそうで…(運転席へ乗るときに助手席ドアまで開錠されると,助手席側から暴漢に乗り込まれる可能性がある)

_ ブチャ猫 (Thu, 10, Mar, 2005 16:13)

わたしは用心深いので、運転席のドアを開けた時に、他の3つを施錠します。時々忘れますけど(笑


«前の日記(Mon, 07, Mar, 2005) 最新 次の日記(Wed, 09, Mar, 2005)» 編集