ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Tue, 08, Mar, 2005) 最新 次の日記(Thu, 10, Mar, 2005)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Wed, 09, Mar, 2005 [長年日記]

_ ぞぞぞ〜っ!

スーパーの駐車場を出ようとして、左右を見て正面を向いてビックリ!車の真正面に剥げ頭のオッチャンが・・・。

左にバス停があってバスの陰で見え難いので、もう一歩前へと進もうとした時だから、ブレーキを緩めかけた時なんだがねぇ。あのオッチャン、車の運転はしない人なんだろう。

世の中のオッチャン、オバチャン(わたしもオバチャンなのよ)、運転免許は取ってほしいなぁ。我配偶者は一度も運転しないゴールド免許取得者だが、取る前より注意深くなったからね。

朝から命が縮まる思いをしたわ。ふ〜〜〜

_ たださんって

えらいのねぇ。

_ なんという量

目には見えぬが、花粉だらけって感じはわかる。

車を届けに来た人、目は真っまっかっか、顔色も赤い。これは相当ひどいと思って聞いたら、そうだった。

あまりにもひどいと思ったのでマスクをプレゼント。で、鉈豆の話をしたら知ってた。一昨年から飲み始めて効いたので、また去年は全く何事も無かったので飲むのをやめたんだって。そしたら今年はこの有様で、今日突然なったんだって。

ところで、我が家は部屋によってクシャミでる頻度が変わる。一番出るのは居間。ここにはコンピューターが何台もあるのに、この部屋の主は掃除機をかけない。モップでホコリを拭うだけだから、エアコンのフィルターの汚れ方が尋常じゃないと、人ごとみたいにおぬかしになった。

ダイニングキッチンはず〜〜〜っとお湯を沸かしているからかもしれないが、ホコリが舞い上がらないらしい。こまめにモップをかけてるしね。ここにいると体がリラックスする。

_ キッシュ

初めて作った。図書館の本を借りてきたのがキッカケになった。

パイ生地は手間がかかるので作らない。丸いフランスパンをくりぬく。だから手抜き。どのぐらい焼いたら丁度良いのかがわからない。パンだけが焦げる。

小さいフランスパンは焼けすぎると困ると思って、10分ぐらいでオーブンから出したら、ジャガイモと人参が生焼けだったらしい。これを食べたのは配偶者。わたしは大きいパンの方(20分以上焼いた)を食べたので丁度良かった。

残った小さいパンの方は電子レンジで1〜2分チンすれば、パンは固くならないで中身が出来るかなと思うけど、NT試してみてね。

_ 花粉のせいで痒い

風呂に入ろうと思いながら、日記を書いたり、巡回したりで痒さが増してきた。早く入って寝よっと。


«前の日記(Tue, 08, Mar, 2005) 最新 次の日記(Thu, 10, Mar, 2005)» 編集