ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Wed, 24, Mar, 2004) 最新 次の日記(Fri, 26, Mar, 2004)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Thu, 25, Mar, 2004 [長年日記]

_ ビーフシチュー

1−硬い牛肉に塩、黒コショーし、小麦粉を軽くまぶし、焦げ目をつけた物を圧力鍋で5分煮る。なべ底を水に静かにつけて、急冷しておく。

2−玉葱を四つ割りにしてあめ色になるぐらい炒めたものと、人参の乱切りを炒めた物を圧力鍋に入れ、塩、黒コショー、ローリエ、オールスパイスを入れ3-4分圧力をかける。この時も急冷しておく。

3−味を見ながら、ウスターソースを入れる。

いけない、ニンニクを入れ忘れた。

_ 娘からのブーイング

ある有名人が亡くなった。tDaryの方々も「惜しい方を・・・」って感じで書いていらっしゃる。

彼らの番組は「歯みがいたか〜」って言うと親の言うことを聞かない子達がちゃんと歯を磨いたからすごい影響力があったんだ。

我が家も他の子達との潤滑油のために見せていたが、私自身は一緒に見ながらいい気分ではなかった。理由は下品すぎたから。

子どもの頭は柔軟だから面白くてあれが下品とは感じないで自然にうけいれられたんだと思う。時代の流れだから仕方ないとは思うけれど、世界中が下品になっているように感じる。

こんなこと書くと、わたしが上品だと自画自賛しているように思われてしまうだろうが、そういうつもりは毛頭ない。結局「今の若い者は・・・」って言ってる年寄りにすぎないんだわ。

こんなことを娘に言ったら、「はいはい、おかあさんの言うことは分かりますが、この放送聞かせてよ」と無視された。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ ちん (Sun, 07, Oct, 2007 06:54)

べけ


«前の日記(Wed, 24, Mar, 2004) 最新 次の日記(Fri, 26, Mar, 2004)» 編集