ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Tue, 09, Mar, 2004) 最新 次の日記(Thu, 11, Mar, 2004)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Wed, 10, Mar, 2004 [長年日記]

_ ボンド・ガール???

義妹からのメールに「おばあちゃんの所へ行ったとき、紙袋がふたつベットの足元に置いてあるので、『これどうしたの?』と聞いたら、おばあちゃんが『秘密のうちに下船しろという命令が下ったので荷造りした』と答えたのよ」とあった。

昼間はしっかりしているんだが、夜中に見る夢と現実がごっちゃになるんだろうなぁ。

そういえば、先日わたしが行った時、昼寝してたのを起こしたら、訳のわからないことを言ってた。それで、ボケがひどくてわたしのことも分からないのかと聞いたら、ちゃんと分かってたんで安心したんだった。

手放しで笑っちゃいられないよ。わたしも長生きし過ぎると・・・こりゃ大変だわ。

_ メール

これのおかげで、母のことについて詳しく知ることができている。義妹とのやりとりなので、電話でだと余計なことを言いかねないが、メールだとじっくり考えて書けるので有難い。

どこかの日記でメールに挨拶を書くのはおかしい、というようなことが書いてあったが、わたしは義妹への敬意を込めているので「風邪などひかれぬようご自愛くださいませ」と手紙と同じように書いている。変なのかなぁ。

_ 夫婦の会話

これが無くてもどちらかが我慢をし続ければ、生活を続けていくことは出来る。でも「子はかすがい」というように子どもがいなければむずかしいよ。

自分の身体を傷つけると痛いから普通はそんなことはしない。それと同じように、相方を傷つけないように生活し続けるのが幸福な家族であり続ける秘訣ねぇ。

「それゆえ,自分にして欲しいと思うことはみな,同じように人にもしなければなりません」って聖書にあるけれど、これってむずかしい。地球上の人達が全員この精神でいれば、本当に平和なんだけれどねぇ。これって黄金律って呼ばれてるらしい。

_ ガブ

クシャミか咳かわからないが具合が悪そうなのに、にゃーにゃーとうるさい。耐え切れなくて外へ出した。もう1時間ぐらい出てるんだが、只今23時20分、戻って気やしない。不良猫め!

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ NT (Wed, 10, Mar, 2004 14:29)

「メールに挨拶を書くのはおかしい」というのは、手紙での常識をメールにもあてはめて形式的な挨拶をずらずらと書く必要はないという意味で、心からの気遣いの言葉を書いてはいけないということではないですから、変ではないと思います。<br><br>それと、黄金「律」ですね。


«前の日記(Tue, 09, Mar, 2004) 最新 次の日記(Thu, 11, Mar, 2004)» 編集