ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Mon, 26, Nov, 2001) 最新 次の日記(Wed, 28, Nov, 2001)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Tue, 27, Nov, 2001 晴れ [長年日記]

_ 目覚まし時計が

鳴っているが、一向に起きる気配が無い。人に弁当作らせて・・・。夜更かしするからですよぅ。

_ やばい!

この言葉は使ったことがなかったが、今日はホントにヤバイ!

御肌の曲がり角を何度も曲がっているのに、けさ、洗顔した後に、何もつけずにスッピンのままだった。10時頃になって肌がツッパッテいるのに気がついて、慌ててオリーブ・オイルを塗ったけれど、なんだかシットリしないよぉ。

_ 脂肪

我が家はスリム、痩せ、ガリガリ揃い。だから、冷えがすぐに身体に影響する。脂肪は神経が通って無いので冷えを感じるのが遅いが、それが少ないので、内臓に影響するのが早いんだと思うが・・・。(一人よがり説)

病気について観察していると、一般的に痩せている人の方が大病が少ない様に思える。

_ 笑う門には・・・

自然食品の店でもらうチラシに、興を誘うようなことが書いてあった。

林家菊蔵さんの落語を聞いた、癌の患者さん、リュウマチの患者さんの症状が軽くなったと。

ある先生がリハビリの一環として取り入れたそうだが、笑うことにより、病気を治そうとする何か(忘れてしまった)の作用が働くそうな。

菊蔵さんは表彰され、「菊蔵の落語は病気にキクゾー」と言ったとか。

_ 夕べの残り物

カワハギの塩焼きを利用して鍋物をした。昆布と削り節のおつゆにただ放り込むだけなんだが、非常に味が良い。あと生カキを入れた。生牡蠣は冬の人体にうるおいを与えるそうな。(おもいっきりテレビより)

鍋物は野菜をたっぷり食べるので、独り暮らしには良いかもしれないなぁ。

_ そういえば

ズーット以前に、母のところへ行った時、3泊したんだけれど、夜は3日間とも鍋物だったなぁ。今は亡き父と違って母は手抜き名人だからね。そのため、わたしは苦労したよ。

例えば、幼い頃、部屋の四隅にいつもフワフワしてる物があった。ある時気がついたんだが、それはホコリだった。今考えると気持ち悪いがそんな中で生活してた私。母は掃除が下手だった。それがイヤで、徹底的に掃除をするようになってしまったんだわ。母は家事全般が苦手な人だったなー。

今は、ヘルパーさんが着てくれるのでピッカピカ!


«前の日記(Mon, 26, Nov, 2001) 最新 次の日記(Wed, 28, Nov, 2001)» 編集