ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Wed, 21, Nov, 2001) 最新 次の日記(Fri, 23, Nov, 2001)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Thu, 22, Nov, 2001 [長年日記]

_ 洗濯して布団干して

だから、たまに雨だとホッとすると誰かが言ってたっけ。今日は娘がアパートから持って帰って来た洗濯物も洗ったから忙しかった。おまけに、忘れていた夏肌がけも洗ったらベランダは花盛り。本物の花なら良いんだけれどねぇ。

_ 昭和生まれの明治男

当ったりー、村田投手は確かにそうだと思います。素晴らしい方で、御夫婦仲が良いのでも有名ですねぇ。でも・・・、大当たりではないんですぅ。

実は、友が御主人のことをそう呼んでいたんです。訳は、「三つ指つけ」など色々要求するからです。何を提案しても受け入れず、自分の思う通りに事を運ぶというわけです。しかし、その友はユーモアのある方で、御主人が帰宅なさると、両手の三本指を壁にパッとついて「おかえりなさい、ほら三つ指」と言ったそうです。

これがそのまま、我配偶者に当てはまるんですよ。コミニュケーションは若いうちにとっておくことが(たとえ、喧嘩になったとしても)大切だと実感している今日このごろです。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ SORA (Thu, 22, Nov, 2001 11:04)

β(□-□ ) フムフム・・なーるほど!!「三つ指・・・」o(*^▽^*)o~♪万が一、主人に言われたらやってみよう「壁に三つ指!!」・・・・・(^^ゞ

_ junko (Thu, 22, Nov, 2001 20:35)

すごーくいい!!壁に三つ指!!しれっとした顔でやってみたーい!!

_ アル・フミーン (Thu, 22, Nov, 2001 23:25)

(゜゜)ふむ、恐くてそんな要求できません。(^。^/)

_ ブチャ猫 (Fri, 23, Nov, 2001 09:59)

↑キャッキャッキャーッ!<br>楽しい御夫婦ですねーぇ。羨ましいですよぉ。


«前の日記(Wed, 21, Nov, 2001) 最新 次の日記(Fri, 23, Nov, 2001)» 編集