ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Wed, 14, Nov, 2001) 最新 次の日記(Fri, 16, Nov, 2001)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Thu, 15, Nov, 2001 気持ちいい晴れ うっ、曇り?いや、やっぱり晴れ [長年日記]

_ お風呂に入りたい

と思いながら、日記を見たり書いたりしてばかり。

息子はまだ帰ってこない。11時45分頃日記が更新されていた。仕事中みたいだけれど、ドラえもんのどこでもドアを開けて帰れるといいのにねぇ。

_ 1時3分に

日記を更新している。ということは、帰宅は夜中の2時ごろね。

_ メガネ

お風呂から上がってすぐにメガネをかけると曇ってしまう。パソコンやりたくてもすぐにはやれない。不便。

_ 鶏ハム

アルさんの日記でずーっと以前に紹介されてた鶏ハムをつくった。家にあった岩塩とマジョラムとタイムとコショウと砂糖を塗り込んで。テキトーにつくっても美味しい。

アルさん、パパンダさんありがとう御座います。§^。^§

鶏ハムを薄く切って、シルバータイムと一緒にパンにはさむと、そこいらのサンドイッチとはちがう一品になった。

_ へちゃむくれ

きのうなんの気なしに書いたけれど、生っ粋の関西人では「ない」わたしにはこの言葉が十分に説明できない。

誰か教えてくださいなー。

_ ニヤニヤしている人がいる

そっかー、日記長アンでトップになれたんだー。

_ ミハイル・プレトニョフ

きのう、B.B.C 放送で、ロンドンでのコンサートを中継したそうだ。エリザベス女王も聞きに行かれたとか・・・。曲はベートーベンの「皇帝」ですばらしい演奏だったらしい。

わたしの通院しているカイロプラクティックの先生は、プレトニョフの大ファン。治療中のバックグランド・ミュージックはすべてプレトニョフの演奏曲。

プレトニョフのHP があるが、そのサイトの一部を書いている。それが今回のB.B.C放送で紹介されたそうだ。その上その放送で先生の書いたものを紹介した人物からメールが来て、頼まれ事があったという。

それを聞いて、わたしまで嬉しくなってしまった。

_ ケビン・ケナー

この人もカイロの先生のお勧めのピアニスト。ショパンが多い。ラベルもあるがショパンはいつ聞いても聞き惚れてしまう。

ショパンの同じ曲でケナーの演奏とプレトニュフの演奏を聞き比べすると面白い。

秤にかけるとプレトニョフが断然上手い。

二人のCD を聞いていると、聞き込んでしまうのでライフワークの勉強が出来ない。おまけにtDiary にもはまり込んでしまったじゃないか!自制、自制。←こればっか。

_ 鰯、イワシ、いわし

つまり、3パックも買ってしまったと言うこと。

最近、半額に値引きしたものを手当たり次第に買う我配偶者、お刺し身だけ買うと言ったような気がして、イワシを2パック買った。後から帰宅した人がお刺し身と鰯1パックとあと色々買ってきた。 とりあえず2パックは甘辛く生姜煮にした(注文あり)。残りはあしたの昼に塩焼きにしょうかな。

献立に考えている物にプラスされると悩んでしまう。ブーブー。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ zoe (Thu, 15, Nov, 2001 11:54)

今日あたり椎茸がすんごいおいしいのでは?

_ junko (Thu, 15, Nov, 2001 18:57)

さすがブチャ猫さん、まじょらむ、たいむ、がんえん・・・家に有った物で作れるなんて!!(っていうか、それらが常備されてるなんて!)そんけ〜。私はまずレシピ通りの材料で作らないとダメなんです。で,何回か作るうちにちょっとづつ変えてみるんですけどね。やはり、達人主婦への道は遠いな〜。


«前の日記(Wed, 14, Nov, 2001) 最新 次の日記(Fri, 16, Nov, 2001)» 編集