ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Mon, 19, Nov, 2001) 最新 次の日記(Wed, 21, Nov, 2001)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Tue, 20, Nov, 2001 晴れ [長年日記]

_ パンジー&桜草

さてっと、土は買ってきたし、シャベルも新しくしたので、今日こそ植えよう。

若い頃は金欠で、花を楽しむ余裕はなかった。今の若い人達は偉いと思うよ。新築の家で、ガーデニングを楽しんでゆったりしてるんだも〜ん。

_ 午前4時半

娘の起床時間。無事起きて出かけられたらしい。仕事は6時からだが5時半には会社に入りたいという。そこで、ゆっくり朝食を食べて危険な仕事の為に備えるという。しかし、昨夜寝たのは24時頃だったから心配だなぁ。

昨夜はわたしの料理を食べたかったのか、ここへ帰ってきた。紅茶も自分で1人でいれても美味しくないという。「ゆとりが無い生活をしているからかなー」と言っていた。

さすらいのコインランドラーさんの話をしたら、「そういうのイッイナーッ!」と羨ましそう。彼女は車を持ってないので、仕事場のフォークリフトを借りて行けばと提案したら、大笑いしてた。

仕事場でも、アパートでも人と話すことが少ないので、おしゃべりをしないと死んでしまう性格のあの娘にはストレスになるんだろうなー。

あと半年、頑張れー!

_ 聖護院大根

近くのスーパーで売っていた。この辺りでは珍しい。あと桜島大根も美味しい。

もしかしたら、下茹でしないで良いのかもしれないが、茹でこぼしをしてから昆布と削り節のだしで煮た。塩で味付けし、舞茸、油揚げ(あぶら抜きをする)、竹輪を入れ醤油と味醂で味を整える。

_ 「ぷ」の使い方

作ったお方は文字として使うとおっしゃる。しかし、今の場所に入れる方法しかメモしてないから、習うまでは変更できません。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ Nana (Tue, 20, Nov, 2001 14:04)

私もハマッタ頃があって花やハーブなんかを植えていました。なのに今では元気に残っているのはアロエだけです。アロエは丈夫ですね〜。

_ TAK (Tue, 20, Nov, 2001 22:09)

口べたな私は3日間ぐらいならしゃべらなくても平気です。が、今の職場は1日に何十件と電話が来るんですよねーー(汗)<br>私が取らなくてもいいのですが、なぜかムキになって電話に出るようにしています。(特に新人には負けたくない!)これも教師時代には味わえなかった体験です。(笑)


«前の日記(Mon, 19, Nov, 2001) 最新 次の日記(Wed, 21, Nov, 2001)» 編集