ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Sun, 25, Nov, 2001) 最新 次の日記(Tue, 27, Nov, 2001)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Mon, 26, Nov, 2001 曇り・寒い [長年日記]

_ 寒波

襲来だそうで、骨にこたえるよ。冬は怖いんだなぁ。

_ わたしの日記は

夜になると更新できない事がある。忙しくて書く時間がやっと出来ても、日記は現れてくれない。こまったちゃんねぇ。

_ ショック、ショック、ショーック!

男の子にみえるが正真正銘の女である娘(男の子に見えるは余計なことね)、首のしこりが沢山あり過ぎるので、ホーム・ドクターの紹介状を持って、癌センターへ検査にいった。12月になったら、3回も検査してそれが終わってからだから、結果が分かるのは12月中旬になりそう。良性の「しこり」だとは思うが、母親であるがために、身を切られる様な気持ちになってしまう。

肝心の本人は、アッケラカンとしているので助かる。

_ 右肩甲骨の辺りが

気持ち悪い という人たちへ。

そこは、肝臓、膵臓、脾臓が悪いかもしれない時に、痛みを感じたり、きもちが悪かったりするそうです。漢方の心得のある複数の人が教えてくれました。

_ 寒波襲来故に

寒い。当たり前のことだけど、つらい季節がやってきた。冷えるとろくな事はない。お腹は痛くなるし、膝が氷を当てているように冷えてしまう。それで、厚着をしたり、カイロを背中に張ったりする。

きょうはキグルミずぼんははいていないが、トレンチコートを着てPCに向かっている。

こんなに寒いと悩んでいるのに、我配偶者「昭和生まれの明治男」は暖房をしてない部屋でPCを一日中やっている。耐える時代の教育を受けているから、なんでも我慢する。側で見ているわたしは、今でこそ好きにしているが、若い時は合わせようと必死に努力していたから辛かった。なぜなら、冷えるとフシブシが痛くなったからだ。そのころはまだ頚椎が悪い事を知らなかったので、頑張れと言われて頑張っていた。頑張り過ぎるのはよくない。精神的なストレスが大きいので、身体が治っても何かあるとうつが症状出てしまう。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ べべ (Mon, 26, Nov, 2001 23:42)

べべ(多分男)です。べべにっきに来てくれてありがとうございます。よく肩甲骨が痛かったりするんですよ。ますます東洋医学にこころひかれる今日この頃。

_ SORA (Tue, 27, Nov, 2001 00:50)

検査の結果を、待つのって、ホントに、落ち着かないですよね・・・。うちは、水曜日に結果が・・・・。(^^ゞ<br>肩胛骨以前、痛くて調子悪いことがつづいたことがあった。。。整形外科へ行ったら。。「寝違えでしょ!」これでおしまいだった・・・。


«前の日記(Sun, 25, Nov, 2001) 最新 次の日記(Tue, 27, Nov, 2001)» 編集