ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Sat, 17, Nov, 2001) 最新 次の日記(Mon, 19, Nov, 2001)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Sun, 18, Nov, 2001 晴れみたいだったけど曇ってる [長年日記]

_ 喉が渇く

あじつけが辛いのかなー?水分の取り過ぎでトイレに行ってばかりいる。喉が渇くのは糖尿病のことが多いらしい。

_ おーいで、皆さん聞ーとくれ

じゃない、見て下さいな、右上の画像を。これが我が家の在りし日のブチャなんですよ。デブに見えるけれど毛がフサフサしているので、そう見えるだけです。胴体はまるでダックスフンドでした。

この子を外飼いしていたのですが、冬になるともっと毛が伸びて、寝てる姿はモップでした。

_ 天然の鯛のかぶと

たったの200円。これを潮汁にする。

まず、鯛のかぶとに熱湯をかけて、うろこを取る(魚の臭みも取れる)。玉ねぎをスライスして、塩を入れて煮る。煮立った中にたいのかぶとをいれる。味見して醤油で味を整える。

骨からの「にかわしつ」などが将来の骨造りに貢献してくれる。

わたしの骨密度はvery good だそうだ。魚のスープさま、さま、ですねぇ。

_ 我配偶者

わたしがパソコンに噛り付いているので、食事の手抜きと出来上がる時間が遅いので「あー、またパソコンやりはじめた」と文句をいってるよー。

普段、ご本人は食事がさめるのもお構いなく、インターネット碁に噛り付いているのに、たまたま、今やってないだけなのに、勝手なもんですねぇ。

コミュニケーション不足だと、定年後はこんなもの。反省!

_ そう、受験生のブルース

です。

この曲、わたしが若い頃、神戸放送のリクエスト番組で流れていました。歌詞にあるような思いをしたことはないのですが、妙に心に迫るものがありました。

そういえば、1時間目が終わったら、お弁当食べてたわ。お昼は食堂があったから、うどん食べに行ってた。うーん、わたしって、今考えると不良だったんだぁ。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ 裏管理人 (Sun, 18, Nov, 2001 01:49)

ブチャの画像を取り替えました。

_ はむてる (Sun, 18, Nov, 2001 16:47)

ほおずりしたいです。(。-_-。) ポッ猫好き。今はオジジ様の仕事や息子の喘息で家中は動物禁止してますけど。猫好き。

_ SORA (Sun, 18, Nov, 2001 17:16)

私も、猫大好き!でも、今はマンションなので、ハムスター飼ってます。(^^ゞ

_ SORA (Sun, 18, Nov, 2001 18:30)

鯛のかぶとの潮汁。おいしそう!<br>こんど、売ってたら買ってきて作ってみよう!

_ TAK (Sun, 18, Nov, 2001 19:17)

ずーーーーーーーーーーーっと、考えてたんですけど、「受験生のブルース」ですね。あー、ホッとした。(笑)


«前の日記(Sat, 17, Nov, 2001) 最新 次の日記(Mon, 19, Nov, 2001)» 編集