ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Sat, 24, Nov, 2001) 最新 次の日記(Mon, 26, Nov, 2001)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Sun, 25, Nov, 2001 晴れ [長年日記]

_ 人間は

愛されることにより、自分の存在価値を認識できるそうだ。

最近のニュースで、タリバンの少年兵が大勢、処刑された事を報道していた。

彼らの多くは、アフガニスタンの内戦で、親を失った子ども達だったと、ずーっと以前に聞いた記憶がある。彼らをタリバンが育てて戦争教育を施したともいっていた。少年の頃に人を殺すことを覚えると、大人には出来ないような残虐なことができることも。彼らはタリバンという組織に愛されたので忠実に従ったのかしら?

親の愛の大切さを改めて考えさせられた。

_ 最近の日本は

平和で若者たちは親の愛に恵まれているように見える。しかし、何か変だと感じてしまうのは、わたしがおかしいのだろうか?

たとえば、ある若い母親。産まれたばかりのあかちゃんに、おっぱいをあげる時の感動なんて感じないと言っていた。結婚しないほうが良かったとも。

なんでも好きな物を欲しい時に与えられるので、ワガママなんだろうか?この人の赤ちゃんの将来が心配。(よけいなお節介だとは分かっているんだけれど・・・)

_ 我が家にもやっと

PHSを持つ人が現れた。携帯では無い理由はPALMでメールを送る時に、公衆電話まで出かけなくても良いからだそうな。わたしにはさっぱり分からないが、我が家にはPC機能が多すぎる。

車の免許を取った年齢ぐらいだと、もう少し覚えられたし、目もメガネ無しで見えたんだけれどなぁ。でもいいよ、ボケ防止対策だと思えばねぇ。

_ お多福風邪

ツッコミして下さった方々にはげまされて?あした、行く予定の医者で、どうすれば良いのかを聞くことに決定。

_ 美味しいワインと

美味しいチーズ。(それぞれの名前は実験的「実験的日記」でみてください)

これにエピがあれば、もっと美味しいんだけれど。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ junko (Sun, 25, Nov, 2001 21:34)

胸が痛いです〜。恥ずかしい話ですが白状しますと私もおっぱいをあげる時の感動がない人間でした(若くは無いんですが)。吸うのが下手でなかなか飲めないしミルクは吐くし、オムツを替えながら「もっとあんなことがしたかった。なんでこんな事してるんだろう」とか考えたり夫婦喧嘩も増えたりした事も有って『居なければ・・・』なんて考えたことも有りました。(今はもちろんそんなこと考えませんよ。)しばらく経ってから一生懸命おっぱいを吸ってる顔をいとおしいと思うようになりました。今考えるとわがままだったんだと思います。(実家の母にも言われました。)

_ NT (Mon, 26, Nov, 2001 00:31)

携帯でなくて PHS にした理由は、「通信速度が速いから」です。<br>使い途は話すことより、Palm でメールをやりとりすることだと言っていたので。

_ junko (Mon, 26, Nov, 2001 09:22)

うちの日記に入れてくれたことですが、私は「そういえば自分もそうだったんだな。」と改めて思ったから書かせてもらったんで、文句とかじゃ無いんですよぉ。(^^;きっと周りの人たちにも心配掛けてたんだなって思って一寸反省の意味も込めての告白です。


«前の日記(Sat, 24, Nov, 2001) 最新 次の日記(Mon, 26, Nov, 2001)» 編集