ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Sun, 15, May, 2011) 最新 次の日記(Tue, 17, May, 2011)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Mon, 16, May, 2011 [長年日記]

_ またまた娘のためなら・・・の日

退院した翌日、イクメンさんはどうしても出社せねばならない。

だから私が食事を作りに行くことになってる。

買い物から始めて、けんちん汁、ニンニクの芽のキンピラ、おひたし用の青菜を茹でた。

和食の下準備って時間がかかるのよ。

昆布と削り節のだしを作るのもね。

でも、お惣菜として冷蔵庫でストックして置けるから大量に作れる。

作っておけばイクメンさんが食べるべく準備できるから喜ばれる。

娘から「助かる〜ありがとう」って言われて気分は良いわ。

しかし、ヘロヘロになって帰宅して1時間死んだように眠ってしまった。

起きたら7時、晩御飯は誰が作るの〜?

確かNTが作ってくれるはずだったけど寝てるよ。

この人も色々あって疲れが溜まってるから仕方が無い。

力を振り絞って干物を焼き味噌汁を作ったら、ストックしてあるお惣菜で晩御飯の形になった。

ホッ! (*^_^*)


«前の日記(Sun, 15, May, 2011) 最新 次の日記(Tue, 17, May, 2011)» 編集