ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Thu, 26, Jun, 2008) 最新 次の日記(Sat, 28, Jun, 2008)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Fri, 27, Jun, 2008 [長年日記]

_ 暑い〜暑すぎる〜

昨日と違って暑すぎるのには訳がある。

隣のお化け屋敷みたいな庭から伸びてきた地下茎、笹が繁茂してしまったので草刈をしたから。

雑草なら雨上がりの後には、手で簡単に抜ける。

しかし、笹や竹はそうはいかない。

鎌の小さいのしか我が家には無いので、両手で切り込んでいく剪定ばさみでチョキチョキやった。

気がついたら一時間半ぐらい経ってしまって汗ビッショリ。

蚊に刺されないように虫除けスプレー、虫除けネットつきの帽子、長袖のシャツ、蚊取り線香を準備した。

しゃがむのは腰のために良くないので、風呂場からイスを持ち出してそれに座ったりで、単なる草刈が大仕事になった。

あまりの大変さに見かねた夫は洗濯物を干してくれた。\(~o~)/

彼は草刈なんて今は出来ないから、きっと申し訳なく思ってくれたんだろうなぁ。

_ 昼寝の後

起きようと思っても経験したことの無いようなだるさで起き上がれない。

おまけに両肩の関節がだるくて痛い。

きっと私の体力をオーバーするほど動いてしまったんだわ。

でも、思い切って草刈を、いや笹刈りをやれてよかった。

植物が密集して繁茂すると、かびむし(ホントの名前は知らない)がつくからね。


«前の日記(Thu, 26, Jun, 2008) 最新 次の日記(Sat, 28, Jun, 2008)» 編集