ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Wed, 25, Jun, 2008) 最新 次の日記(Fri, 27, Jun, 2008)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Thu, 26, Jun, 2008 [長年日記]

_ 寒い〜〜〜寒過ぎる〜〜〜

半袖を着てる気温が続くと、急に寒くなっても体がついていかない。

で、気がつくと風邪をひく結果になる。

今日はカイロプラクティックだったので、気温が低いにもかかわらず動けてた。

ところが、夕方、遅い昼寝をしてたら、急に背中から胸にかけて痛みだし息も出来ないほどになってしまった。

しばらくして治まったのでホッとしたが、原因は何だったんだろう?

やっぱり冷えたのね。

明日は夏日かもしれない。

こんなに目まぐるしく気温が変わるとは、地球が悲鳴をあげてる証拠ね。

_ 脅迫?

カイロプラクティックの帰りに寄ったブティックでの出来事。

店員さんが「今日買わないともう買えませんよ。うちは日曜日は休みですから」とお客に言ってる。

その人迷った挙句「今日はやめるわ」と言ってた人。

私は思わず「なんだか脅迫みたいねぇ」と言ってしまった。

すると店員さんが「そうなんですよ、この人来週ウィーンに行くんですよ。

あちらは今日なんて4度ですよ。だからね!」。

ふ〜ん、親切な気持ちで脅迫してたのか。

色んな形の親切があるものだ。

_ かすみかくもか

過去日記にこんなことを書いてた。

今夜も、というより、配偶者の入院で疲れすぎたのか、見えないと感じなかったのが感じるようになってきた。

白内障の手術、本気で考える必要があるね。

幸い緑内障はないのでよかった。

そうそう、白内障を遅らせる薬は存在しないんだって。

今回かかった医者は、医者仲間で、アンナ薬出してるのは・・・と言う感じだった。

つまり、不必要なくすりということ。

ということは、配偶者の母親は無駄なものを使ってたということらしい。


«前の日記(Wed, 25, Jun, 2008) 最新 次の日記(Fri, 27, Jun, 2008)» 編集