ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Wed, 30, Jan, 2008) 最新 次の日記(Fri, 01, Feb, 2008)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Thu, 31, Jan, 2008 [長年日記]

_ 色んなことがあるけれど・・・

今一番大変なのはガブ&マック。

白白猫、白黒グチャグチャ猫、赤茶猫があのうるさい鳴き声で入れ替わり立ち代りやってくる。

あいつらが出会うとけん制しあう声で、またうるさい。

そこで霧吹きの水鉄砲で追い払う私の出番。

霧吹きの口を開にすると良く飛ぶので、飼い猫は逃げるんだけど、白黒グチャグチャ猫は平然としてる。

とにかく追っ払わないと、ガブもマックも餌が食べられない。

特にマックは勝手口の中には、こんなに可愛がってるのに入ることが出来ないから、餌を食べてる途中に3匹のどれかに横取りされてしまう。

昨日もマックに食べさせて、ちょっと台所仕事をしてマックと言いながらそっちを見るとマックの目じゃないのが、食べるのをやめてこっちを見てドキッとしてた。

わたしもドキッとして駆け寄ったら、白白猫がすぐ逃げた。

そこでマックを呼んだが雲隠れの術を使ったらしい。

_ お隣の奥さんの言うことニャ

白白猫を水鉄砲でやっつけてたら、笑いながらでてこられ「うちではあの猫のことを大福猫と呼んでるのよ」ですって。

なるほど白くて丸くて大福餅そっくり!

これから大福猫と呼ぶことにしよ〜っと。


«前の日記(Wed, 30, Jan, 2008) 最新 次の日記(Fri, 01, Feb, 2008)» 編集