ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Sat, 19, Jan, 2008) 最新 次の日記(Mon, 21, Jan, 2008)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Sun, 20, Jan, 2008 [長年日記]

_ タイヤ交換

昨夜、明日の夜は雪かもしれないと天気予報で盛んに言ってた。

で、タイヤを交換してもらうため、ガソリンスタンドに行った。

私の前にはご年配の男性が同じことを頼んでらした。

タイヤは結構重いので、ある年齢を超えると腰などに支障をきたすことがある。

だから、ある体格の良い友人も、ご自分ではなさらないんだと今日わかった。

今日行ったスタンドはタイヤ交換の価格表が大きく出ていて(畳一枚より少し小さめ)利用者にとっては助かるね。

ちなみにガソリン車は2100円だった。

_ それにしても人騒がせな人

昨日からタイヤ交換に行くと決めていた。

朝起きて食事をして落ち着いたら行くつもりでいたので「雪に備えてタイヤ交換してくる」と言った。

すると、天気予報の専門家と称する人が「今日のこの予報図では、雪は降らないぞ」とのたまう。

その言葉にイキをそがれて、行く気が失せてしまった。

ところが昼の準備をしていたら「おい、テレビの予報だと降るかもしれない」。

私の都合も考えずに、コロコロ言うことを変えられると困るのよねぇ。

食事のあと休憩したら出かけるのに、時間が足りなくなってしまった。

毎日小さなことで振り回されていると神経が休まらないよ。

_ 美味しそう

バーニャカウダって初めて見る食べ物。興味津々。


«前の日記(Sat, 19, Jan, 2008) 最新 次の日記(Mon, 21, Jan, 2008)» 編集