ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Tue, 15, Jan, 2008) 最新 次の日記(Thu, 17, Jan, 2008)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Wed, 16, Jan, 2008 [長年日記]

_ お見舞い

娘と二人で友のところへ。

小さい時から知っている人なので、ご主人が喜んでくださって、お茶を入れてくださった。

ホントに何年ぶりかなのに、部屋に入るなり「Kちゃん、お兄ちゃんと同じ顔してるねぇ」。

親が間違うほどだから、他人がそう思うのは無理ないよねぇ。

ほんの5分が20〜25分ぐらいになってしまった。

彼女、顔には出さなかったが相当辛かったと思う。

でも、家族でいるだけだと痛さ、辛さがますけど、楽しい肩の凝らない会話だと少し元気になれるからね。

彼女の性格としては、嬉しかったとすぐメールをよこすんだが、5時間ぐらい経った夕方にメールが来たから、辛かっただろうと推測した。

_ キッシュ

帰りにいつものパン屋へ寄って、キッシュとスコンを購入。

配偶者は和食で、我々二人はキッシュと濃いアールグレイのミルクティー。

あとは、ほうれん草やキャベツの茹でた物。味付けしてないので好きなものをかけて食す。

何時もは一人で食べるが、娘と食べたのでより美味しかった。

年寄りとの会話はつまらないよ。

私も世間では年寄りの部類だけどねぇ。


«前の日記(Tue, 15, Jan, 2008) 最新 次の日記(Thu, 17, Jan, 2008)» 編集