ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Wed, 22, Jun, 2005) 最新 次の日記(Fri, 24, Jun, 2005)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Thu, 23, Jun, 2005 [長年日記]

_ な〜んだ

朝、普通の人のように起きる訓練を始めるのかと思った。orz

_ 娘の職場

本店だと、社長以下ご親族がウジャウジャいらっしゃるので、絶対行かないと宣言してある。

しかし、支店の方は息子マスターが出張の時には、娘が一人で任されることがある。そんな時には必ず電話がかかってくる。遠慮がちに「今日はこっちに一日いるからね」って。

と言うことは、わたしの体調が悪くなければ、店に来て、品物を買ってということなのよね。

んで、今日は三度目の正直で行かざるを得なくなった。店は暇そうで売れてないので買わなきゃなるまいと、あれこれ見てたら修理品を取りにお客が見えた。娘はその人にかかりっきりなので、手持ち無沙汰の私が、あれこれ試着してたら、その人がサンダルをかってくれた。よかった、わたしはサクラだわね。

誰ですか、ウバ桜なんて言ってるのは!

_ 鶏肉とトマトを美味しく作るコツ・・・な〜んちゃって

まず鶏肉は塩、コショーをしてすぐ焼いておくことです。フライパンでもいいし、魚を焼くグリルでもいいと思います。フライパンの方が簡単かもしれません。

たっぷりのオリーブオイルを温めて、潰したニンニクを香りが出るまでゆっくり泳がせ、取り出しておきます。

そこへ適当にきったトマトを入れて、塩、タイム、バジルをいれ、焼いてあった鶏肉を入れてクツクツ煮込み、味を整えて出来上がりです。

魚も美味しいし、豚肉もいけますよ。

あしたはトマトで何か煮込むことにします。

_ 異常気象

ますますおかしくなってきてるね。だって、北海道東北が30℃もあるのに、ここいらは夏日なのかなぁって感じだもんね。

まぁ、わたしがラクカラッチャな人なんで、暑い方が苦痛を感じないので、こんなこと書けるのかもしれないけど。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ Yui. (Fri, 24, Jun, 2005 23:33)

たっぷりのオリーブオイルとニンニクってのが,こないだまったくやっていないので,それを試してみます.そういや香りが寂しかったですしね.


«前の日記(Wed, 22, Jun, 2005) 最新 次の日記(Fri, 24, Jun, 2005)» 編集