ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Thu, 02, Sep, 2004) 最新 次の日記(Sat, 04, Sep, 2004)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Fri, 03, Sep, 2004 [長年日記]

_ ふ〜ん、そうなんだ

じゃ、安心してノンアルコールビールを飲も〜っと。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ Toshi (Fri, 03, Sep, 2004 21:47)

その記事を鵜呑みにして呑み過ぎないように(笑)。<br> その記事中に「アルコールのカロリーは血行の促進や体熱の上昇などに消費されるため、パンや米などの炭水化物のカロリーと比較して、グリコーゲンや脂肪となって身体に蓄えられることは少ないといわれています。」とありますが,実際はアルコールを分解する過程で副産物として必ず中性脂肪(TG=トリ・グリセライド)を生成するので,少ないと言う言い方はちょっと眉唾物だと思いますよ,その記事。<br> ってことでやはり "ホドホド" に "腹八分" がよろしいようで(笑


«前の日記(Thu, 02, Sep, 2004) 最新 次の日記(Sat, 04, Sep, 2004)» 編集