ブチャ猫ダイアリー

«前の日(09-02) 最新 次の日(09-04)» 追記

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Tue, 03, Sep, 2002

_ なんと!

午後11時だというのに30度もある。暑いはずだねぇ。

_ 白鮭

半身を値下げして300円になっていた。たぶん脂がのってないだろうと思ったので、ムニエルにして、マリネにした。やっぱりもう少し脂がのるまで待った方が美味しく出来るだろうな。


Wed, 03, Sep, 2003

_ 最近、「目に言う」を書けないわけ

どうやら我が配偶者の趣味だったらしいんだが、夕方になるとスーパーの半額になった魚類を買ってきてくれる。時には彼が煮たり焼いたりしてくれるので、「目に言う」として書くことが出来ない。

_ マリー・ガブリエラ

今朝、まだ気分が悪いのに、にゃーにゃーと足を噛みにくるので、辛すぎて外へ出した。五月蝿いのがいなくなったので、台所仕事がはかどるなぁと喜んでいたら、突然「うぎゃぁぁぁ」「ぎゃぁぁぁ!」と大人猫の喧嘩?マリーはどうしてるかと勝手口のドアを開けると、血相変えて走って戻ってきた。よっぽど怖かったのか、家に入ったのに暴れないで、ちょっと震え気味で目を大きく見開いていた。そのせいだと思うが外へ出たがらない一日だった。


Fri, 03, Sep, 2004

_ ふ〜ん、そうなんだ

じゃ、安心してノンアルコールビールを飲も〜っと。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ Toshi [その記事を鵜呑みにして呑み過ぎないように(笑)。  その記事中に「アルコールのカロリーは血行の促進や体熱の上昇などに..]


Sat, 03, Sep, 2005

_ 重症

めまい。

でも、朝食のサーモン&クリームチーズサンドはしっかり食べた。

_ リンゴジュース

娘夫婦がお土産にくれたもの。右の上から2番目のグリーンの小瓶に黄色いラベルの。5種類の味があって楽しめた。

写真のは陸奥だけだが、お土産のは陸奥、紅玉、王林、ふじ、つがる。

もう夕方なのに目まいはとまらない。

_ 秋刀魚

刺身にした。

tDiaryを書き始めた頃、愛理さんが秋刀魚を手でさばくように、また残ったアラは圧力鍋で煮るようにと教えてくれた。愛理さんてどんな人か全く知らないけど、秋刀魚を料理する度に思い出す。


Sun, 03, Sep, 2006

_ 掃除当番

朝早いのにはからきし弱いから、8時台に運転して、さらに5分歩いて、掃除をするというのは、とっても辛い。

責任感があるというのは、良いことではあるが、いい加減に考えられたらと思うこともある。たいていの人はいいかげんだから、私もそうしたいと何度も思うが、性格でどうしようも無い。

テキトーな人間になりたいよ〜!

_ すごいピアノ演奏ねぇ

友達にプレトニョフのCDを貸したら、この感想が帰ってきた。

ホントにすごいのよネェ。

貸したのはカーネギーホールでのライブ録音。

_ これ欲しい〜

PENTATONE CLASSICS PTC 5186 080

ラベル ピアノ協奏曲 ト長調 / プロコフィエフ ピアノ協奏曲 第5番

Francesco Tristano Schlim将ア, ・ヤ・「・ホ / ・゜・マ・、・�・・ラ・�ネ・ヒ・逾ユ、ネ・キ・「。ヲ・ハ・キ・逾ハ・�ノクケウレテト


Mon, 03, Sep, 2007

_ 病院に行くのは半日仕事

動き始めるのが辛いほど涼しい朝なのに、8時半には病院の受付に行かないとドンドン遅くなるので必死になってたどり着いた。

問診表に血圧を記入するので血圧計で測ったら146-80。

やっぱり無理矢理動いたからだわ、140を越したのは初めてだから。

レントゲンとってから診察室へ行き、説明を受けてからMRIを撮り、現像を30分ほど待ってから再び診察室へ。

口腔外科はすいている方だったが終わったのは12時半過ぎ。

疲れて体がコチンコチンになってしまった。

午後からカイロプラクティックだったので、ほぐしてもらえると思って行ったのに、鍼を何ヶ所もうたれてこんな時間になっても痛い感じがする。

一日痛い日だった。


Wed, 03, Sep, 2008

_ あ〜ぁ、無くなった〜

何がって、猫たまり。

長い間、ファンがコメント書いても何の音沙汰も無かった。

あんなに楽しい猫の四コマ漫画だったのに。

アクセス数も「物凄い」という表現がピッタリの猫たまりだったのに。

彼は交通事故にあってから色々体調を崩してたけど、さらに悪化したのかなぁ。

復活しますように。

_ 焼きたてのパン

この辺りは個性的なパン屋さんがあちこちにある。

パン好き人口が多いと言うことね。

今日は歩いて5分ほどのところの注文専門のパン屋さん。

行ったらお昼前なのに売切れてた。

まだあるかと聞いたら、一時間後だと言う。

仕方が無いから、一旦帰宅して布団を干したりして時間を上手に使ってゴー。

いい匂いの山形食パンをゲット。

家に帰って早速スライスして食べたら、外はカリッ!中はフワフワ。

う〜ん、おいしいぃぃぃぃぃ!!!

昼食前だったので一枚で我慢。

オジイサンはパン食は好まないのでね。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ kzslim [ええー!]

_ ブチャ猫 [↑「猫たまり」のことですか? 毎日訪問してたんですが、1〜2日お休みしたら無くなってました。 きっと病状が悪化したん..]


Thu, 03, Sep, 2009

_ 雨が降るぞ〜 "^_^"

8月前半は日本にいなかったから、庭は草がボウボウ。

2〜3日前に雨が降ったから土がやわらかくなってる。

今日は気温が低いので汗もそんなにでないだろうと思い、朝食の後草むしりをした。

気温が低い日が続いているせいか、蚊が極端に少なくなってるよ。

風呂の椅子に座って、周りに蚊取り線香を置いて、30センチほどに伸びたのを毟る。

土が軟らかいので気持ちよく抜ける。

30分ほどで庭の半分の草を抜くことが出来た。

こんなこと滅多にしないから、嵐かもしれないよ〜(^_-)-☆


Fri, 03, Sep, 2010

_ おっブチャ!

この寝姿の写真はどこに隠してたの?

_ 焦ったよ

限度額適用認定書を貰うためには市役所の保険課に行かなければならない。

頑張って暑い中を車に乗って行ったら、今日は空いてた。

いつもなら市役所前の交差点は大渋滞なのに、市役所のゲートには車が一台もない。

目的の課も空いてた。

よかった〜っと思って手続きをしてもらってると、健康保険料金が納められてないから発行できないと言われた。

先月末に納めたといったら、領収書が必要だとおっしゃる。

それならそうと電話で聞いたときに言ってくれればいいのに・・・ねぇ。

仕方がないから係りの人の前で家に電話して確かめた。

そしたら過去に一度も収めなかったことが無かったからと発行してくれた。

これがあると病院の会計の時に高額になった分を引いてくれる、ホッ。


Sat, 03, Sep, 2011

_ お腹が痛い〜

ぎっくり腰で痛いのに、更にお腹が・・・orz

もしかしたら風邪の一つの症状なのかもしれない。

何かを食べると個室へ・・・めんどくさいし疲れるわ。

整腸剤だけじゃ治らないのかなぁ。

こういうのを踏んだり蹴ったりというのかなぁ。

_ なんか変ね

ななさんのテーマの方が素敵よね。

ブチャは可愛いけどピンクの色が・・・パソコンが変わると色は違って出るのね。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ tak [ちょっと派手な色になりましたね。(笑) 私のパソコンでは懐かしのフルーツ牛乳の色に見えます。]

_ ブチャ猫 [懐かしいわ〜、大好きでした。 <フルーツ牛乳]


Tue, 03, Sep, 2013

_ 困ったことです

寝た時間は夜中の0時、その前から横になってたのに眠れなかった。

蒸し暑かったからかもしれないが、夜中の2時に水を飲みに起き、4時に目が覚めてしまった。

余りにも少ない睡眠時間なので5時までと頑張ったが5時前には身体が痛くなって起床。

6時過ぎに朝食をしてから洗濯などと思ってたがアカ~ン!

どうしようもなくなって9時ごろから横になって気が付いたら12時前・・・orz

睡眠時間が狂うのはウツの症状がでてる証拠。

無理をせずに時期が過ぎ去るのを待つしかないね!

_ このテーマ

NTが作ってくれた最初に使ってたもの。

ななさんから頂いた方が好きで、あっちの方が長く使ってるかもしれない。

でもブチャが写ってるのが良いねぇ。

_ 久しぶり

何がって「風呂」に入ったのが。

冬でもシャワー派なんだが昨日の寝不足を解消するには腰湯が良いかなと思ったから。

38℃のお湯に15分間つかるだけだけど温まりすぎた感じ。

汗が出すぎたら、寝る前にもう一度シャワーをするかもしれない。

_ 臭い人

この暑いのにシャワーも風呂も縁遠い。

毎日汗をかく酷暑なんだから身体を毎日洗って欲しい〜!

_ 臭い人

この暑いのにシャワーも風呂も縁遠い。

毎日汗をかく酷暑なんだから身体を毎日洗って欲しい〜!


Wed, 03, Sep, 2014

_ カイロプラクティック

先生に、膝の痛みがとれないし、正坐の真似事もできないと伝えた。

すると丁寧に膝の裏側の筋の治療をしてくれた。

それから膝の内側に接触鍼を。

治療後暫くは痛みは消えてるが暫くすると痛いし動きも鈍くなってくる。

痛くなってから1ヶ月以上経過したけど、膝の腫れは未だひかない。

見えない部分で何が起きてるんだろなぁ。


Thu, 03, Sep, 2015

_ 突然ですが

困りました。

今朝 羽蟻がテーブルの上に10匹くらいいました。

大きい赤い色をしたやつです。

幸い来週は床下の検査を頼んでいますが、

最近の羽蟻は輸入木材のヤツが天井などの木材に巣食っているそうで。

しばらくは嫌な気持ちで過ごすことになりそう。


Sun, 03, Sep, 2023

_ 酷暑

連日のように35℃前後の夏だったが、九月になってもマダ暑い。

しかし、暑さが違うし、虫の声がするし、夏の雑草が消えてる。

雲の状態も秋の雲で、空が高い。

暑さは相変わらずだが、秋を感じる今日この頃。


«前の日(09-02) 最新 次の日(09-04)» 追記