ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Tue, 14, Sep, 2004) 最新 次の日記(Thu, 16, Sep, 2004)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Wed, 15, Sep, 2004 [長年日記]

_ ぼやき

昔、ぼやき漫才ってのがあったけど、世の中のことが変だとワイワイしゃべくりまわってた。ホント世の中変だったからね。その中の一人は国会議員になったけど、やっぱり世の中はヘンなままね。その人何が出来たんだろうね。

今日は79歳のボヤキ婦人にお会いした。

兄弟が殺されたニュースの話になって、「あれは母親が悪い。どうして母親が連れて出なかったんだろう。無理心中しても母親が連れて出るべきだったよ。わたしがあの子達をもらいたかったよ」と話し出したらとまらない。それだけじゃなくて政治の話まで延々と続き、気が付いたら13時になっていた。11時ごろ伺ったから2時間にもなったんだわ。

これだけお話になられるのは不満が溜まっていた証拠。今日はちょっとはスッキリなさったかしら。

_ 温灸

今日みたいな明け方が冷えた朝にスッキリ起きられたのは、首のあたりに温灸を5〜6まい貼って寝たからだと思う。あのヘルメットをかぶったような頭の重い症状はなかったから。


«前の日記(Tue, 14, Sep, 2004) 最新 次の日記(Thu, 16, Sep, 2004)» 編集