ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Sun, 12, Sep, 2004) 最新 次の日記(Tue, 14, Sep, 2004)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Mon, 13, Sep, 2004 [長年日記]

_ 鉄道警邏隊

こんなの無いですよね。

今朝、ダスキンが来るので大忙しで掃除をしてたら電話。そばでネットしてる人が取ってくれないので慌ててとったら、「鉄道警邏隊の田村です」とミーハー的な声で言うじゃないですか。ダスキンの人が来る時間が迫っているので「主人に代わります」といって受話器を渡したら切れたそうです。

これって今流行のでしょうね。          <実験的日記より

_ 危うしブチャ猫?

わたしはそやつの声が若すぎるので最初からはは〜んと思ったけれど、また時間が迫ってなければもっと聞いてたかもしれないけど、忙しいのは良い事だと思ったね。

でも、ここまで広まってるんだとしたら本物の(グループでやってるらしいから)詐欺だったら騙されるかもしれないね。多分今日の電話は、ネットで知ったアホが思いつきでやったに違いないからね。

_ でも

ブチャ猫って用心深すぎるんだわ。

その昔、引っ越してきて何年もたって警察官の町内巡回が始まった時、家に来た警察官(若くて純朴そうな人)に、「最近は嘘をつく人が多いから、それに警察官の制服なんて簡単に手に入るみたいだから信じられないです」と言った。その彼は一生懸命に本物だということを証明しようとしてたなぁ。

ここへ引っ越してきた頃は成田の闘争で、近くの交番はいつも閉まってたから、急に来られても信じられなかったわけなんだわ。だから、彼もその為に必死だったのよ。

_ 温灸

最近は貼るタイプのものがある。これって優れものだと実感した。

首の椎間板ヘルニアのせいで、朝起きた時、首から頭にかけてが痛くて重い。起き上がるのに毎朝苦労する。特に気圧の変化が激しい時や冷えた朝など。

この状態をどうにかして緩和したいと思って、首の骨や耳の後に温灸をペタペタ貼って見た。結果は良好。あの重〜いのが軽くなった。

でも、痒くなるので毎晩貼れないのが悩み。

この猫さんいまお休みなさってるようだが、よく台風が辛いとおっしゃってらした。もしかしたら、温灸を貼ると症状が緩和されるかもしれませんね。

_ 汗?or コンドロイチン?

痒くて辛い一日だった。久しぶりの汗の出る日だったからか、骨のための健康食品に含まれている鮫のコンドロイチンのせいかわからないが、これって辛いものがある。

ホントは牛骨粉のコンドロイチンが良いんだが(アレルギーがでない)狂牛病の騒ぎ以来、手に入らなくなってしまった。そのせいで迷惑してるの。

_ 徹夜が平気な人

我が配偶者、土曜日の朝から日曜日の夜中までネット囲碁をやりっぱなし。何時寝たのかと聞いたら、ネットしながら椅子に座ったままだって。

こんなに丈夫な人と同じ屋根の下にいるのは大変なことなんだわ。

この人、結婚してからの病気は、水疱瘡とおたふく風邪のみ。あとは骨折2回。不思議な人と住んでるのよねぇ。

_ あれ〜!

こんな写真が。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ gotaku (Mon, 13, Sep, 2004 20:06)

ん、この写真は? 好んで入っているデスか?


«前の日記(Sun, 12, Sep, 2004) 最新 次の日記(Tue, 14, Sep, 2004)» 編集