ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Wed, 01, Sep, 2004) 最新 次の日記(Fri, 03, Sep, 2004)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Thu, 02, Sep, 2004 [長年日記]

_ 胡麻、胡桃、松の実、クコの実、きな粉、ハチミツ

ヨーグルトにすり胡麻ときな粉とハチミツをいれ、パンを食べ紅茶を飲む。

次に、コーヒーを入れ、胡桃、松の実、クコの実を食べながら飲む。

これを何ヶ月ぐらい続けたかなぁ、この夏、あのダルクテ、ダルクテ、どうしようもない状態はなかった。これからなるのかもしれないが、食べ物で元気が一番だもんね。

そうそう、ニガウリも2〜3日に一度は食べてたなぁ。これって夏ばて防止に最高の野菜だって物の本に書いてあった。

医食同源をやっと実行できるようになってきた。

_ この日記のこのテーマ

ななさんから戴いたのが2年前の今日だったんだ。

これって色合いが良いし、見ていっぺんに好きになって「ちょうだい、ちょうだい」っておねだりしたら下さった。

以前のブチャの写真付きのオレンジのも好きだけど、これは大好き。

_ どっち?

朝起きた時からお腹が痛い。

お腹を壊す前兆かなぁ。それとも、お腹の中の悪い物が掃除されてるのかなぁ。

後者だと嬉しい。なぜなら、この夏、夏ばてしないようにと食欲が出る物を選んでせっせと食べたから、太ってしまったからね。しかもお腹のあたりがね。

_ ヘンなとりあわせ 

冷蔵庫にある物でと買い物をしなかった。故に、ラッタツーユーと肉じゃがになってしまった。

ラッタツーユーはトマト、ナス、ピーマン、セロリ(葉っぱだけ)人参、ニンニク、オリーブオイル、塩、コリアンダー、バジルがあった。

肉じゃがはジャガイモ、人参、玉葱、ベーコン(賞味期限を過ぎてた)削り節のだし、だし昆布、塩、砂糖、醤油があった。

これしか作らなかったが、半額の刺身を買うのが趣味の人がさしみを買ってきた。あとは、青大豆豆腐、漬物など。

取り合わせは悪いがおいしかった。特にラッタツーユーはお腹がいっぱいになってたが、おかわりしたいぐらいだった。

冷蔵庫って、どうしても色々ストックしてしまうので、時にはこんな作り方になってしまう。

予定していても予定外の物を買ってくる人がいるのが、冷蔵庫をまんぱんにしてしまう大きな原因。

_ ノンアルコールビール

といっても、0.5%なんだが、これって喉の渇きが解消するのよね。ところが水だとそうはいかない。いくら飲んでも渇きはとれない。

このビールはコンビニでは売ってない。国産のはちょっとねぇ。その点ヨーロッパ製のはそれぞれの特徴があってたいがいの物はおいしい。

今年の夏、体調がいいのは、もしかしたら、アルコールの摂取量が極端に少ないからかもしれない。このビール、小瓶一本飲むと満足できるから、優れものと言えるかもしれない。

注意しないと体重は増えるかもしれない。原料は麦芽とホップだもんね。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ NT (Fri, 03, Sep, 2004 01:31)

ビールは飲んでも太るわけではないらしい。<br>http://www.brewers.or.jp/alacarte/kenko.htm


«前の日記(Wed, 01, Sep, 2004) 最新 次の日記(Fri, 03, Sep, 2004)» 編集