ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Sun, 19, May, 2002) 最新 次の日記(Tue, 21, May, 2002)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Mon, 20, May, 2002 [長年日記]

_ ドーバーに近いRye(続き)

紅茶とスコンを頼む時はクリームティーと言うらしい。大きなポット(3人分)に葉が入ったまま出てきた。そして、もう一つ形の違うポットがある。何だろうと思っていたら、濃くなったら薄めるためのお湯が入っているという。ふ〜ん、昔からの知恵なんだなぁ。スコンは何も入ってない薄甘い味。クロテッドクリームとイチゴジャムとバターが出てきた。これだけで、お腹がイッパイになってしまうが、ジャケットポテト(ジャポテト−マン)を頼んだのは、甘い物だけで食事を済ませたくなかったから。

まず、ジャケットポテト。このジャガイモの大きい事。日本で大きい物の2倍はある。ホクホクしていて非常に美味しい。添えられたベーコンの塩加減が良い。これだけでお腹がイッパイになってしまったので、スカーレットチャンとJさんに半分食べてもらう。紅茶はどんどん無くなっていき、お湯を注ぎ足すと、濃くなっていたのが丁度良くなった。全部飲んでしまった。

食べ終わってから、お土産探し。生憎の雨になってしまったので城跡や海を見に行けなかったのが悔やまれる。スカーレットちゃんは6月のバラを見に来るといっていた。

Jさんは36歳で3にんの子どもを1人で育てているので、5年間は何処にも行ってなかったので、今日はとっても嬉しいとはしゃいでいた。黒人とは初めて行動したんだが、実に楽しい。陽気で気さくで、初対面なのに、10年の知己みたいだったよ。

この日の夕食は、Nさんという日本人とスカーレットちゃんがつきあってくれた。イギリスにいるのに中華。何品か頼んで、取り分けるので、色んな料理が食べられて、多く食べる人にも、わたしのように食べ過ぎると消化しない人にも嬉しい。ペチャクチャおしゃべりしながら楽しい時を過ごせた。ちなみに、この店はキングスロードという、青山、六本木のようなところ。Nさんは月100万円の家賃の家(ここから5分くらい)に住んでいるという。家を拝見したかったなぁ。

この日は最高に遊んだ一日だった。

_ わたしの

友達に車のプロがいるんだが「ブチャ猫の運転の仕方だと、定期点検だけしていれば、ながーく乗れるよ」とのお墨付きなんですよ。なんせ、静御前ですから。ふふふ。

_ 時差ボケって

体内時計が狂うんだなぁ。今日は夜中に寝られなくて、寝て起きたら真昼。こんなこと、結婚して初めてだなぁ。今も、夜中の1時半なのに目が冴えているよ、困った。

_ TAKさん懐かしのアレって

「しりとり」のことでしょう?NANAさんがこんなツッコミをしているもんだから、分からなくなっていたけれど、やっと分かりました。NANAちゃん、メーッ!

_ 最近の達は可哀相

雌は手術されて中性なんで、たまーにいる雌猫は産んだと思ったら、また、すぐ産んでいる。いくら猫でも辛いと思うよ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ woods (Tue, 21, May, 2002 21:39)

すみませーん、「わたしの車」のとこのリンクがへんですぅ。

_ ブチャ猫 (Tue, 21, May, 2002 22:47)

↑ご指摘ありがとう御座いました。直してもらいました。


«前の日記(Sun, 19, May, 2002) 最新 次の日記(Tue, 21, May, 2002)» 編集