ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Tue, 30, Apr, 2002) 最新 次の日記(Thu, 02, May, 2002)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Wed, 01, May, 2002 [長年日記]

_ 日記の巡回

いつものように読んでいたら、メガネのことが書いてあったので、改めて、目のことを考えてしまった。

わたしは、去年の6月に今のメガネを新調したんだが、それまで、メガネをかけっぱなしにしなきゃならないなんて、全く考えてもいなかった。

あまりにも、見えにくいので、医者で徹底的に調べてもらったら、遠視で、おまけに左右違う乱視だったんだもの。過去に調べてもらった時、医者がハッキリ教えてくれなかったもんだから、字を読む時だけかけていた。老眼だから、見え難いんだろうと思っていたら、乱視だから、見えにくかったんだぁ。遠視というのは、普通に周りが見えるので、近視のように、不自由しないので、全く気がつかなかった。

前のメガネをかけっぱなしにしていたら、人相が変わるような、度の強いのをかけなくて良かったのにと悔やまれる。

_ 嬉しいですねぇ

昨日、今日と、胸が苦しくて、調子が悪いんですよ。だから、きのう、んだんですが、ツッコミ返し、出来なかったんですよ。そしたら、さっき、久しぶりのツッコミがあったんですよ。きのうから嬉しかったのが、上乗せされて、この作業をしております。

実は、具合が悪い時は、読むのが辛くて、斜め読みするだけになってしまうんです。食事だけは作りますが、後は寝たきりなんて時もあるんです。

27年間、付き合っているわたしの病気、これからも、仲良くしていかなければなりませんが、突っ込んで下さる方々に励ましていただいてますよ。それにこれはわたしの力の源なんですが、聖書を勉強するのが秘訣なんです。


«前の日記(Tue, 30, Apr, 2002) 最新 次の日記(Thu, 02, May, 2002)» 編集