ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Wed, 29, Jun, 2011) 最新 次の日記(Fri, 01, Jul, 2011)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Thu, 30, Jun, 2011 [長年日記]

_ この暑いのに

風邪が扇風機の風でぶり返す。

咳が止まらなさ過ぎるので専門医を探した方が良いのかもしれない。

慢性の病気になる引き金にしたくないからね。

_ 冷汁

今年は初めて作った。

鯵を焼いてほぐした物と胡麻、味噌、白だし、美味しい水を、すり鉢に入れて、すりこ木で滑らかにする。

そこへ塩もみしておいた紫蘇、ミョウガ、胡瓜、ナスを入れ、子ネギを刻んだ物をいれ、よく混ぜて出来上がり。

ご飯を冷まして置いて、それにかけたら、良いお味で美味しくいただいた。


«前の日記(Wed, 29, Jun, 2011) 最新 次の日記(Fri, 01, Jul, 2011)» 編集