ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Mon, 13, Jun, 2011) 最新 次の日記(Wed, 15, Jun, 2011)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Tue, 14, Jun, 2011 [長年日記]

_ 本日のおかず

珍しく煮込みハンバーグにした。

慣れないので、上手に焼けないのよね。すぐ焦げてしまう。

中まで焼いてたらもっと焦げるので、生焼け状態でウスターソースとケチャップで煮込む。

このことを娘に話したら、それまではデミグラソースで煮込んでたのに、私のやり方に変えた。

わざわざデミグラソースを買うのがバカらしいという。

そうなの倹約家の娘は、超倹約家なんです。

で、肝心のハンバーグ、焦げたけど、久しぶりで美味しかった。

_ お見舞い

先週一週間寝込んでたので心配して若いご夫婦がパンをお見舞いに持ってきてくださった。

こういう時はホントに嬉しい一時になる。

家に入っていただけないので、玄関でチョッとだけ会話するだけだけど、それが嬉しい。

孫に会いに行くのも幸せだが、私の体調を気遣って来て下さる人がいるのは幸せ。


«前の日記(Mon, 13, Jun, 2011) 最新 次の日記(Wed, 15, Jun, 2011)» 編集