ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Wed, 07, Jun, 2006) 最新 次の日記(Fri, 09, Jun, 2006)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Thu, 08, Jun, 2006 [長年日記]

_ ひばり

昨日いやおとといだったかなぁ、CDを注文して届いたので、ワクワクしながら聞いてガックリ。ピアノの方が「ひばり」らしいことに気が付いた。チェロはゆっくり引くので間延びした感じがする。でも、BGMには良いね。

_ 6/2から続いている

何がって、頭痛。どうしたんだろう、目から上全体がズキズキ痛む。でも、こんなの年に何回かあるから、じっとガマンの子でいれば、そのうち治まると信じているんだが・・・こう痛いと、脳に何か異変でも起きたのかなんて思ってしまう。

_

癌の手術をしたのが、去年の秋だった。もう、療養の必要がないと、再度、老人ホームへ。

ここでの生活は辛いと思う。要介護度4以上の人ばかりで、みんなうつろな目をした老人ばかり。母は最初はうつろな目の人たちとは全く違ってたが、そういう人ばかりの中にいると、だんだん似てくる。あんなに自分の意見をはっきり言えたのに、今では何を言ってるのか分からない状態。

この原因は一つには、老化にあわせて入れ歯を作り変えるのが上手くいかなかったから。結局は痛いからはずしてしまったら、もう入れられなくなり、フガフガになってしまった。歯科へ通うには家の人が連れて行かねばならない。しかし、連れて行ける人がいない場合は治療できない。老人ホームは人手不足だから、そこまでは世話が出来ないから辛いところよね。

それなのに、歯の無い人は、よく食べてよく飲む。ホームのお茶は美味しくないと文句を言うらしく、私にはハーブティを探してと言ってきた。あんなにヨーダみたいなのに、オシャレな飲み物を欲しがる変なオババ←その子どもはもっと変(笑


«前の日記(Wed, 07, Jun, 2006) 最新 次の日記(Fri, 09, Jun, 2006)» 編集