ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Thu, 22, Jun, 2006) 最新 次の日記(Sat, 24, Jun, 2006)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Fri, 23, Jun, 2006 [長年日記]

_ やっぱりねぇ

16歳の高校生の犯罪、きっと能力以上のことを親が期待したからだろうと思っていた。

今日のニュースで、成績が悪いと父親から殴られることもあったので、父親を殺そうと思って、部屋に行ったら気付かれたのでやめたと報道してた。

親が子どもに期待するのは自然なことだけどねぇ、自分達の能力を考えたら(隔世遺伝も考えてのことだけれど)それを上回る期待はしちゃならないね。むしろその子の能力を見極めて伸ばしてやらなくちゃね。


«前の日記(Thu, 22, Jun, 2006) 最新 次の日記(Sat, 24, Jun, 2006)» 編集