ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Thu, 29, Jun, 2006) 最新 次の日記(Sat, 01, Jul, 2006)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Fri, 30, Jun, 2006 [長年日記]

_ 冷房強すぎるよ〜

昨日、老人ホームにお見舞いに行ったときのこと。

その83歳の方、冷房が効きすぎても感じなくなってらして、一緒に行った元気な若い女性たちも帰りには冷えきってしまい、外の暑さが気持ち良いと言うほどだった。

わたしは冷えると色々具合が悪くなるので、夜は腰湯をしてよ〜〜〜く温まったのに具合がよくない。

_

介護型の入院が出来ないので、老人ホームに移った。そこは介護士の手が足りないので、至れり尽せりとはほど遠い。すると、アチコチ痛くなるらしく、検査、検査で弟達は大変。ありがとうね。

その検査で、癌の疑いがでたらしい。歳をとって色々病気が出るとかわいそう。多分、不満が多いし、やりがいのある目的が無いから病気が増えるんだと思う。

いつぞやのテレビで、癌で苦しんでいた夫が、アルツハイマーの妻の介護を必死でしているうちに、癌が消えたというのをやってた。他にも、よく似たのを続けてみた。

母も目的のある生活をしていてくれたら、ここまで病気漬けにはならなかったろうに。

私自身、そうならないように今の生活の型を続けなければ。


«前の日記(Thu, 29, Jun, 2006) 最新 次の日記(Sat, 01, Jul, 2006)» 編集