ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Sun, 22, Jan, 2006) 最新 次の日記(Tue, 24, Jan, 2006)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Mon, 23, Jan, 2006 [長年日記]

_ 午後2時までにやるべし!

朝、ゴミを出しに行こうとしたら、道がツルツルのぴっかぴか。ツッカケで出たけど、底がギザギザの長靴に履き替えたわ。

昨日3時過ぎに始めた雪かき、やってる端から、氷になってしまう。昼に帰宅したときにご近所がしてくださってた道路は乾いてるのにねぇ。わたし一人じゃどうしようもない。碁キチは困ったもんだ。

_ リハビリ

2回目。病院までの道は交通量は多い。しかし、ところどころ雪が残ってるので用心して50キロのところを50キロで走ってたら追い越しかけたアホな人がいた。追い越しても赤信号なのにねぇ。

病院はすいてた。先回の駐車場は12時なのに満杯だった。それだけ車で送る若い人たちも用心したんだろう。車で来ても、降りる時に転んだら何にもならないもんねぇ。リハビリ室は老人スポーツクラブみたいだから。

わたしもその一員かなぁ。

_ スタッドレスタイヤ

文句を言ったら、出かける前に取り替えてくれた。

今夜は夜中に(最終に乗れたらだけれど)ご帰還のようですね。寒いぞ〜。

_ いとおかし

あんなに降った雪なんだから、楽しむべきだった。降ってる時には外へ出られない状況だったが、昨日は晴れてたもんね。でも、忙しすぎてそんな暇は無かったわ。

楽しい写真を見せていただきました。ありがとう。

_

以下のほかに何かあったかなぁ。

1 右折時に左折車の間に上手に入れる瞬発力・・・これって毎週あるところに行く時に遭遇するからね。

2 電動ミラー・・・首が悪いので後を見て車庫入れできない。   

3 窓の開閉も電動・・・腕を伸ばしすぎると身体の筋がちがう恐れあリ。

4 4ドア・・・人を乗せる。

5 リヤウインドの熱線。

6 座席の上下・・・座高の高い人も運転する。

_

流行ってるんですね。巡回してたら40度近い熱なんてかいてあるところもある。皆様お大事に。

毎年冬中風邪ひいてるのに、今年はどうしたのかしら?お腹が痛いのはあったけれど、それも2ヶ月ぐらい続くのが、風邪らしいのはなし。

もしかしたらカリンの蜂蜜漬けとカリン酒のおかげかもしれない。

それとしつこいくらい続けている塩水に純米酢を少し入れたものでうがいしてるからかもしれない。

でも、一度引くとなかなか治らないので用心するに越したことは無いですね。

そういえば、今夜風邪の菌を貰ってくるかもしれない人がいるわ。ダウンを重ね着していったけど効果がありますように。

_ やっと買える

無農薬のコーヒー。

夏から頼んであったのに今になってしまった。雪で買いにいけなかったので明日行くつもり。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ kzslim (Tue, 24, Jan, 2006 02:16)

ご無沙汰してます。毎年、雪が降るとなぜか写真撮ってます。今年は、雪だるま多かったなぁ...。

_ ブチャ猫 (Tue, 24, Jan, 2006 12:10)

大人になると、作るより見る方になってしまいますよね。


«前の日記(Sun, 22, Jan, 2006) 最新 次の日記(Tue, 24, Jan, 2006)» 編集