ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Fri, 13, Jan, 2006) 最新 次の日記(Mon, 16, Jan, 2006)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Sat, 14, Jan, 2006 [長年日記]

_ よく揺れるなぁ

15時32分、また私が西に向かって左右に。

ここのところちょっとした揺れでそのたび灯油のボイラーの電源を切る。

落ち着かないなぁ。

_ 一人寂しく

900円のランチに行った。スペイン家庭料理屋。

たっぷりのサラダ、イカのトマトソース煮とパン、プリン、エスプレッソ。これで900円は安い。オアイソの時に思わず聞きなおしてしまったわ。

なぜ一人でも行こうと思ったかというと、外から帰ったらソーセージのシチューを食べるのを楽しみにしてたのに、背の高い、細い人が食べてしまってたから。

その前に友達同士でアチコチ美味しいところへ食べに行った話をサンザン聞かされ、暗い気持ちになってたから余計に行きたくなった。昼食の準備のために一緒に行けないでいる人が、嫌な気持ちになるのを察することに出来ない無神経な人たちね。

でも、美味しいのを食べたので今は良い気分。

_ で、その帰り道

ザーザー降りになってしまった。何時もと違う道をと思っていたので、初めての道を帰ったら、霧がかかったような景色になってしまい回りがよく見えなくなってしまった。ワイパーをいつもより強くしてやっと前が見える。後の車は40キロぐらいで走っているわたしが気に入らないらしく、追越をかけようとしている。でも、そのまま気にせず走ってたらゆっくりついてきてたが失礼ね!←へたくそオバサンと見破られたに違いない。

思っていた信号を右折して入ったら、目的の交差点にいけない感じがしたので、Uターンしてもう一つ先に信号を右折したら、考えてる道のもう一つ先に出てしまった。と言うことはさっきのしんごうでよかったらしい。でも、無事帰り着くことが出来てよかった。

_ スパイダー・ネコ

餌が欲しくなった時にガブもマックも勝手口のガラス戸にへばりつくのが日課。不意をつかれると心臓に悪いよ。

ガブの腹色はまだらで綺麗じゃないが、マックは白くて綺麗。

皮一枚剥げば猫の構造はそんなに変わらないのに、ガブは可哀想かもしれない。


«前の日記(Fri, 13, Jan, 2006) 最新 次の日記(Mon, 16, Jan, 2006)» 編集