ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Thu, 19, Jan, 2006) 最新 次の日記(Sat, 21, Jan, 2006)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Fri, 20, Jan, 2006 [長年日記]

_ リハビリ

去年の夏に100円パーキングで捻挫したところが未だに痛い。それを緩和させるのにグルコサミンが欲しい。しかし、鮫のコンドロイチンが混ぜてあるのしか手に入らなかった。鮫のはアレルギーが出るので、純粋な物を探していたら、神戸の弟がうちの近く(車で15分)の整形外科のHPを教えてくれた。その院長が独自のグルコサミンを扱っていると。

で、今日行ってみた。問診、触診、レントゲンで膝関節に歪みがあることが分かったし、膝の上の筋肉が痩せているといわれた。診察の結果リハビリを勧められた。

20分間器械を使って膝の運動をして10分間低周波をかけてくれる。立ったまま腹筋を鍛えることができる。お腹が引っ込むかもしれないね。続けるぞー。

_ 交通事故

友達が軽で。

青信号で直進してたら横からぶつけられたんだって。ちょうどそこを通りかかったので現場に行ったら、警察官が警察に任せてくださいと追い散らそうとする。「私が鞭打ちになった人だから、今から医者に行ってね」と言ったら、「大騒ぎになってまわりの人を巻き込んだら迷惑だから早く行ってください」だって。変な警察官。加害者に迷惑になるからなのかしら?

加害者と警察とは知り合いなんじゃないのなんて勘ぐってしまったわよ。

その前にもう一人の友達が聞いたのは、自動車がショックを吸収してるから、人体にはショックは無いと変なことを言ってたらしい。そんな馬鹿なことあるわけ無いじゃない。

_ カリンの威力

今年初めてカリン酒とカリンの蜂蜜付けを作った。味見すると美味しかったので、のどが痛いのを理由にぜ〜〜〜んぶ飲んでしまった。塩水に酢をいれたものでウガイしてカリンの飲み物を飲んでいると風邪防止効果は大。この冬になって一度も風邪をひいてないんだもん。


«前の日記(Thu, 19, Jan, 2006) 最新 次の日記(Sat, 21, Jan, 2006)» 編集