ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Tue, 13, Sep, 2005) 最新 次の日記(Thu, 15, Sep, 2005)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Wed, 14, Sep, 2005 [長年日記]

_ 暑い

これしか書くことが無い。

今日は風があるので少ししのげるが、折りたたみ式の日傘だと骨がひん曲がりそうになった。娘にプレゼントしてもらったブランド物の高級日傘をオシャカニした苦い思い出があるので、安物でも閉じたりして苦労したわ。

高級傘を娘がくれたとき「端数はお母さん出してね」と言うから気軽に「いいよ〜」と言ったら、請求額がなんと7000円だったもんねぇ。これがだめになった時はショックだった。今も捨てられなくてとってある。

_ 家の中

この暑いのに意外に涼しい。床がひんやりしてるので気温がそんなに高くないということになる。

やっぱり秋なのねぇ。もう9月も半ばなのねぇ・・・光陰矢のごとし。

_ 秋刀魚の刺身

作るたびに思い出す愛里さんのツッコミのこと。

今では佃煮が上手になった。水気が多くても圧力抜いてから、汁気がなくなるまで蓋をとって煮詰めてるからね。

_ 男と女の違い

目新しい食べ物に興味を示さないのが男。だから女は嫁ぎ先の味を覚えることができるんだろうねぇ。

何故こんなことを書いてるかと言うと、わたしは今日グリンカレーが作りたい。鶏肉もふんだんに使ってね。しかし、お年よりはそれが苦手。時間をかけて作っても、箸休めみたいなものとしか見ないから、別のものを作ることになる。結局二重手間になるので作らない。

玄米食にしてもそう。玄米でほとんどの栄養は摂れるので、足りない分を補給するなら、安上がりで健康体になれるのにねぇ。まぁ、今の私の歯の状態が玄米を噛むと痛くて我慢できないから、こっちは実行しにくいけどねぇ。でも、玄米粥で挑戦したいなぁ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ tak (Thu, 15, Sep, 2005 14:13)

私はコンビニで新発売の弁当を見るとつい買ってしまいたくなるのですが・・・・

_ ブチャ猫 (Thu, 15, Sep, 2005 15:07)

あら〜お久しぶりで〜す。おげんきでしたか?<br>新しいものが好きな方はお若いんですよ、身も心もね!


«前の日記(Tue, 13, Sep, 2005) 最新 次の日記(Thu, 15, Sep, 2005)» 編集