ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Mon, 15, Nov, 2004) 最新 次の日記(Wed, 17, Nov, 2004)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Tue, 16, Nov, 2004 [長年日記]

_ 素晴らしい食卓

ある方のところにあったメニューがね「炊きたての五穀米、豚汁、秋刀魚の甘辛煮、白和え」。

なんてすごいんでしょう。栄養面でもバランスがとれてるでしょ。あとは海藻類があれば完璧だもんね。

これをたぶん若い男性が作ったんだと思うけど、わたしの父がそうだったように、極める方のように思える。

_ 極める!

30歳の日本人のオーストリア料理の達人。

テレビで偶然見たんだが、あの人を見てて、日本人の器用さを改めて誉めたいと思ったね。ハプスブルグ家だったっけぇ、そのお城に呼ばれて、主のお客に料理を出すんだが、難しい注文を見事にこなして、かつ誉められてた。思わず拍手・・・なんて感じで見入ってしまった。

町内にすんでらしたタイ人が「日本人の奥さん方は素晴らしいよ。日本料理、フランス料理、中華料理などいろんな国のお料理が出来るからね」と感心してらした。

奥さん方はその日の気分で味付けにムラがあるんだが、男性はそれが少ないので、おまけに仕事なので気合が入るので、極めることが出来るんだと思ったよ。


«前の日記(Mon, 15, Nov, 2004) 最新 次の日記(Wed, 17, Nov, 2004)» 編集