ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Wed, 17, Nov, 2004) 最新 次の日記(Fri, 19, Nov, 2004)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Thu, 18, Nov, 2004 [長年日記]

_ いったいどうなってんの

朝起きる時には普通なんだけれど、動き始めると頭の調子がよくないのがわかる。これは完全に鬱状態になってる。風邪をひいたのが引き金になってしまったらしい。

思考が消極的になるから、一人でいてはいけないんだが、この状態で人様を不愉快にさせてもまずいので、結局一人でいるのが安全。ところが、人がいるところではこのなんともいえないダルサが消えて、普通に付き合えるから不思議なんだなぁ。でも、その後が大変、眠れなくなってしまう。神経が興奮状態になりっぱなしになるもんね。

薬を飲めば楽になるのかもしれない。しかし、娘を産んだのち30年ほど、この症状が出てきたが、一度も薬に頼らなかったので、これからも収まる時期を待つことにしよう。

_ んで

この30年間無駄遣いしてきたかと聞かれたら「うんにゃ」と答えるね。だって、健康な人にはできないようなことを、苦しんでいる人のために思いやることが出来るようになったもの。

おまけに、子ども達が進んでわたしのために色々考えてくれるようになった。そう、思いやる心が育つわけ。これは、わたしが健康だったら、我が子たちには育たなかったろうと確信してる。

もひとつ、たぶん物凄い教育ママになったと思う。で、上の子はその犠牲になって・・・よくある大人に育ったことだろう。

消極的な面もあるけれど、積極的なことを考えると人生プラスだと思う。

_ がぶ飲み

こんな時にはどういうわけか無性に飲み物が欲しい。アルコールじゃないよ。紅茶なの。これを朝から大きなマグカップに4杯ぐらい飲んだかなぁ。これって利尿剤になるからその後、忙しいったらありゃしない。

_ 今美味しいの

ここのアールグレイ。

この辺りには色んなケーキ屋が、特徴のあるものを置いてるので、あちこちで楽しい物を見つけられる。その一つの店で見つけた。何種類あるんだが、これが一番好き。

これって確か無農薬栽培のだったように思う。

_ 別のケーキ屋で

今流行りの何とか言う「チーズケーキ」を見つけた。ソースをかけてもいいが、そのままワインとでも良いということ。

この辺りは、車があれば色んなものが見つけられるので楽しい。

紅葉も「歩けば棒に当たる」ぐらい見られるしね。

_ ワイン屋でもはじめるかなぁ

今日はボジョレ・ヌーボー解禁の日、我が家にも続々と届いた。といっても、2箱だけど。

でもねぇ、明日もなんか知らんけど、美味しいのが届くんだって。

階段下にはなんやかやといっぱいあって、冬タイヤを交換する時に取り出すのが困難なほどなのに、どんどん購入してる感じ。

もし購入者が、私より先に逝ってしまったらどうするのかと聞いたら、よこからアホな子が助け舟を出しよった。                                                              アホ〜!

_ 届いたばかりなんで

ヌーボーは飲ませてもらえない。でも、酸っぱいのが開いたので、昨日買っておいた「流行のチーズケーキ」と共に。

「あか〜ん!」チーズケーキが甘すぎる。店の人が甘くないと言ったから買ったのに、うそつきさん。

酸っぱいワインには蜂蜜入れよ〜っと。これって意外にいけるんだわ。

_ 暖房してないので

寒い。でも暖房すると乾燥して気持ちが悪い。そこで厚着をするわけだが、手っ取り早くそこにあるトレンチコートを羽織る。これって良いアイディアなのよ。パソコンに向かってじっと座ってると膝が冷た〜くなってしまうんだが、これを着ているとそこまではいかないからね。

ちなみにこのトレンチコートは、リサイクルで\7000なり。何処へ着ていっても恥ずかしくない物なのに、どうして手放したんだろうという掘り出し物。


«前の日記(Wed, 17, Nov, 2004) 最新 次の日記(Fri, 19, Nov, 2004)» 編集