ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Wed, 24, Nov, 2004) 最新 次の日記(Fri, 26, Nov, 2004)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Thu, 25, Nov, 2004 [長年日記]

_ いいですねぇ

このところ具合が悪くて巡回してなかったので、今ごろになってしまいましたが、陶芸は大好きな分野のひとつなんですよ。

櫓山人でしたっけ、彼のを見に行った時、会場から出られなくなってしまいました。

父が定年後に始めましたが、もともと美術が好きな人だったので、結構良い物を作っていました。かかりつけの医者にも良いものをプレゼントしたようですが、残念ですがわたしは見てないんです。

その医者から「残りの人生を、良い物を作るためにも、お父様に病名を告げさせてください」なんていわれました。しかし、酒乱の傾向があったので、家族会議で告げないことにしました。残酷なようですが、うっぷんを晴らすために母に暴力を振るう恐れがあったからです。

わたしがアルコールを飲んでも、絶対に飲まれないのは、親の背中を見て育った?からです。

_ サプリメント

我が娘、私に似て細身で首が長い。こういう体型ってあまり丈夫じゃない。一人暮らしでキチンと食事を摂れないからと、最近3〜4種類のサプリメントを飲み始めた。

休みの日にも仕事に出るほど好きな仕事らしく、それこそ休む暇も無い。サプリを飲む前には、休みの日には夕方まで寝ても疲れが取れなかったのが、今では休まなくても平気だという。

上手に栄養補給が出来てるということなのかしら。あの娘はキチンと食事を作って食べてるけどねぇ。

娘め、わたしにもサプリを飲むようにと、なんか置いていった。くれるといったが1万円以上もする物を、金欠の娘から貰うわけにも行かないから払ったら、わたしの小遣いが減ったぞよ。

_ 歯の治療

ず〜〜〜と以前に、削らすに治療できるという記事を読んだことがあった。アメリカの話だから日本ではまだ先のことと思っていたらこんなのがありました。       <ごたくさんより

_ キンメダイとエビのブイヤベース

生協のカタログにあったレシピで作ったら、美味しく出来ました。注文の多い配偶者が美味しいといいましたから、成功です。作り方はまたにします。(-_-)zzz


«前の日記(Wed, 24, Nov, 2004) 最新 次の日記(Fri, 26, Nov, 2004)» 編集